アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習先まで徒歩10分程です。実習先へ提出した紙には徒歩で行くと記入したのですが、自転車に変更したいと伝えても大丈夫でしょうか。

自転車だと5分です。 そのくらい歩いてこいよとか思われちゃいますかね。

A 回答 (3件)

私も高校、大学時代保育実習行っていました。


まずは、学校の担任の先生に相談してからの方が良いと思います。
私の高校では、とりあえずなにかあれば先生に相談して、勝手に決めるな!と言われていました笑
先生もどのように実習先に伝えれば良いのか、教えてくれますよ。
徒歩でも自転車でも問題ないと思います。駐輪場の確認忘れずに
    • good
    • 1

中学生の徒歩通学でも無いと思いますので大丈夫だと思いますが、万が一難色を示すような場合には自転車で通った方が安全そうみたいな感じで話しをもっていった方が良いと思います。



帰りが暗くなるような場合に変質者が出るかもしれないので徒歩よりは自転車の方が逃げ切りやすいかな?と。
冗談抜きでどちらにしても充分にお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

伝えるのは大丈夫です。


どのような回答になるかはわかりません。
駐輪場所の管理上の問題、あるいは自転車による交通事故の懸念から認められないかもしれませんが、だめだと言われれば歩けばいいだけなので訊いてみることになんの損もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A