アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は自転車で行ってます。
塾の前には車のお迎えばかり。
子供は何も言ってないですが寂しい思いしてますか?メリットがあるとすれば何がありますか。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

親をあてにしない自立心と我慢強さ、根性がつくと思います。


それと家庭の事情と理解できるようになれば人の気持ちの分
かる優しい人に育つと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭の事情と理解出来るようになれば〜からの文章に救われました。
我慢強さと自立心。色々とありがとうございます。
私の心が救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 13:01

車がないことにあなたの方が引け目を感じているのではないですか? 


別に子供は寂しい思いしてないと思いますよ。自転車で塾に行っているなら足腰鍛えられると思います。 
健康の為にも良いと思いますよ。
雨の日はお迎えに行って楽しくお話ししながら帰ることが出来ます。
あまり気にしなくて大丈夫ですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお分かりですね。私自身が引け目。そうだと思います。
ありがとうございます。とても前向きな言葉に励まされました。

お礼日時:2024/04/13 12:58

自転車の方が体力つきますね(多少は)



帰りに自販機でジュース買って友達とずっと喋ってたのもいい思い出。
子供には子供なりの楽しみがあります。
    • good
    • 0

たかが塾の送り迎えで寂しいと感じる子供は居ないでしょう。


それよりも動画系のサブスクに入ってくれたり、ゲーム機を買ってくれたり、アニメを録画して好きなときに見られるレコーダーを買ってもらった方が嬉しいでしょう。

親がメリットに感じないのなら、車なんて金のかかるもの買うものではありませんよ。家にとって必要だから買うものです。
(趣味なら仕方がありませんが)
    • good
    • 0

メリットは


家族旅行が簡単

買物が楽チン
若しくは
ご存知の様に移動が簡単
    • good
    • 0

雨の日に傘をさして歩いてお迎えに行ってみたらどうですか?


娘さんは自転車ですが・・・(笑)
でも寂しい気持ちになっている?かどうかはそれでわかりますし
歩きながら車でお迎えできなくてごめんねって
言ってあげればいいんじゃないですか?
だって運転免許とらなかったんですから
そしたらきっともう寂しい気持ちにはならないかもです

とらなかった理由はわかりませんが、私は将来を考えてとりました

帰り道ご飯でも食べたりしながら、勉強の進行状態も聞き出せますよ
    • good
    • 0

どちらのメリットの話をしているのか読み取れませんが、車でのお迎えの大きなメリットは子供が雨に濡れないことと、道中で交通事故や事件へ巻き込まれる可能性がなくせることですね。


自転車で帰ることのメリットは、親を待つことがない、自由な時間に帰れる、帰り道に寄り道ができる、友達と一緒に帰れる、自立心が育ちやすい、体力が付くなどがあります。
    • good
    • 0

車はなにかと費用が掛かる。

その分を塾代にまわせばいいんじゃないですか。
それに自転車で行った方が運動になる。頭も大事だけど体も大事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A