プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒飲んだあと自転車で帰宅したいです。
田舎で一通りも少ない街なんですが、大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

大丈夫だよ。


押して帰れば良いだけです。

乗っちゃダメ。酒気帯び運転でアウト。
    • good
    • 1

飲酒して自転車は禁止になったよ。


捕まっちゃうよ。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、は自転車も。
    • good
    • 0

数年前から交通安全週間では


自転車が重点取り締まりの対象になっていましたが、
埒が明かないので、

いよいよ、自転車は、
車両として、自動車やバイクと同じ扱いにすることは
周知されたということで、

飲酒運転は反則金ではすまないということが
実施されようとしています。

もちろん現行法でも、逮捕は可能だったわけですから、
あなたが執行されてもしょうがないですよ。
気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/16 21:30

大丈夫かどうかは自己責任です。


法律的には、自転車であっても酒気帯び運転は道路交通法違反です、とだけ申し上げておきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/16 21:30

酒を飲んでの自転車運転は違法ですので、この場で「大丈夫です」とは言えません。

酔っぱらって転んでも危ないし、車と接触しても危険です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A