アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://kakaku.com/item/K0001331165/ このキーボードはhttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653350/#tab このパソコンで問題なく使えるでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

レシーバー差し込めば利用できます。


USBのものですから、BIOSでも扱えるものとなる

基本的に、キーボードってWindows、Linux、Unix及び、Unixから派生したOSでも利用できますからね・・・

エレコムが動作確認を実際にとっているかについては、エレコムに問い合わせるしかない。
ただ、基本的には問題なく動く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 19:36

使われているパソコンは VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW ですね。

NEC ですがホームページは、Lenovo になっています。

VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/142q/ …

PS/2:ミニDIN6ピン×2 *41
*41:本機のPS/2端子は添付のキーボードのみ動作確認を行っております。

元々付いていたのは丸型の PS/2 インターフェースのキーボードなんですね。PS/2 は古いパソコンで使われていたインターフェースで、キーボードとマウスを接続して使うことができます。現在では USB インターフェースに切り替わってしまいました。

エレコム TK-FDM109TKBK [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001331165/spec/#tab

・キーストローク2.5mmの薄型キーを採用し、素早いキー入力を実現する無線テンキーレスキーボード。メンブレン方式を採用。
・WEBブラウザーやメディアプレーヤーの機能など、専用キーを押すだけで実行できる12種類のマルチファンクションキーを搭載。
・1 円玉サイズのマイクロレシーバーの採用により、PCのUSBポートに挿すだけですぐに使用できる。レシーバーは本体裏面に収納可能。

本体の USB2.0(3.0 も可) ポートに付属の USB レシーバを挿して、キーボードの電源を ON にすればそのまま使うことができます。前の質問ではワイヤレスのフルキーボードを薦めましたが、コンパクトサイズが欲しかったようですね。問題なく使えますので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 19:36

普通に使用できますよ。


キーボードの規格はすべて決まっています。

私は富士通の一体型PCを利用していますが、キーボードは社外品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A