プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回、大変お世話になります。
うちの会社は、手書きの売上伝票でしか、売上計上できない為、レジ売上も、現金と、掛売りに分けなくてはいけません。
レジでの掛売りのお客様と現金売りのお客様を、明細を含め、きちんと分けて表示できるのでしょうか。今使っているレジでは、最終合計金額でしか、掛と現金に分かれて表示されません。
その為に、個別の掛売り、現金売りの伝票を書くのに、大変苦労します。
どんな風にすればよいのかと、上司に言っても、今までそれでやってきたんだから、それでやれば良いでしょという態度です。
本当にもっと、簡単に出来る方法は無いのでしょうか。
是非、教えてください。お願い致します。

A 回答 (1件)

そのレジの取扱店またはメーカーに確認してみたでしょうか?レジの計算機能からすると、入力時の操作で区分して集計できるように思うのですが・・・。

再確認してみてください。
もしダメであれば、レジは現金収納の機能に優れていると思うので、現金売上のみレジで処理して、掛売りは別途台帳管理されたらいかがでしょうか?出来ればパソコンで台帳管理するようにすると、後の業務が効率的に処理できますよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、レジのメーカーに問い合わせて見る事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!