アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の子供が可愛くないと思うのは私だけ?

同族嫌悪なのか私は人間の子供が嫌いです(虫なども含む)

そのような考えを持つのは私だけですか?


犬、猫、ウサギなどの赤ちゃんは可愛いのに…

?si=c1eZKvXgoufxXDzP


人間の赤ちゃん、子供は別

1理由は賢すぎて自分を丸め込められるかもしれないから

2経験が少ないから何をするかわからない
迷惑動画を流しているのも若者が多いし「寿司ペロ小僧」も高校生だから目の前にガキがいると避けたくなる

3子供、未成年は殺人などの重罪を犯しても数年の刑期で済むのがほとんどだから、たかをくくった悪童が蔓延っているから


賢い動物は人間だけではない、クジラなどの動物もIQ高い!
と思うかもしれませんが私は違います

クジラは海洋生物で滅多に触れることができないのでファンタジーですが
人間は身近で多くを知りすぎているから、子を見ると「禍根の種は絶った方が良い」と思いませんか?


実際、私は電車で赤ちゃんを連れた人が居たら断固として席を譲りませんから!

「なぜ人間の子供は嫌に見える?⇐私だけ?」の質問画像

A 回答 (8件)

人間の子供は可愛くないと思っている人はいっぱいいますよ。


子供を育てた事ないと可愛さはわからないと思います。

犬や猫も嫌う人います。
でも、そういう人って飼った事がないから可愛さがわからない。

それと同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係に興味ないので育児経験関係なく嫌

お礼日時:2024/01/14 15:26

生育歴ですね。

    • good
    • 2

>私にも子供の時代がありましたがお世辞にも良いとは言えませんでした



原因はこれですね。
みんな自分と同じだとみなしたい。
自分で勝手に作り上げた同族嫌悪といってもいいでしょう。

しかし、これは実のところ自己弁護です。
無意識のうちに「悪いのは自分だけじゃない、子供はみんな悪いものだ」と自己弁護、自己救済しているのです。
「悪かったのは自分だけ、他の子はみんないい子」と思うのはツラすぎますからね。
誰だって自分が一番かわいいですから。
そこのところは自覚した方がいいです。

親には愛されたのでしょうか?
他者への視線は、自分が愛されていたか、親を信頼していたか、など形成されます。
生育歴において、自分が愛されていないと感じている人は他者を許せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親ガチャ外してナマポ

お礼日時:2024/01/14 16:08

貴方だけだと思います。

人間も動物も子供はか弱く産まれるので、可愛い、保護したいというホルモンを刺激させて育てて貰おうとします。
その受け止める感情は、人としても動物としてもメスの部類に属する物なら有ります。雄ならメスを奪い取られて交尾がてきないと嫌うことは有ります。人間の子供に固執する人は、成長の段階で下の子供が産まれて、親の愛情が奪われたと言うトラウマが有るのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/14 15:20

その様な見方をすれば貴方の言う通りかも知れません、物事への価値観は人それぞれなのでそれもアリでしょうが


只、多分貴方の様なものの見方をする人は多くは居ないと思います。なので
その自分の気持ちを誰にでも話す事は
貴方と違う事を思っている沢山の人達から嫌われてしまい変な人と思われてしまう筈です、そうなるとみんなは貴方から段々離れて行く筈です。きっと、、、。
その事を注意しながら人と話した方が貴方にとっても良い筈だと思いますが
どうしようとそれは貴方の自由です...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このようなことはここでは言えないことなので書きました

面と向かってだと人間関係が悪化するので
お気遣いいただきありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 15:23

何と戦ってるの?

    • good
    • 1

同族嫌悪??。

。。
あなたが子供のように幼稚で、虫のようなクズだからですか?
    • good
    • 0

文面からは、嫌なのが赤ちゃんなのか子供なのかはっきりしませんが、


あなただけじゃなく、そういう人は他にもいるでしょう。

だけど、知っておくべきは、自分自身も他人から見たら「嫌な赤ちゃん、子供」だったということです。
こういうことを言う人はたいてい自分を棚に上げて、自分が今目の前で見ているものを非難します。
自覚が足りません。

嫌いなら嫌いでいいです。
しかし、自分もかつてはその同類だったことは自覚しておきましょう。

昔の人は言っています。
「子供叱るな 来た道じゃ、年寄り笑うな 行く道じゃ」

人間、そうそう他の人と違うわけじゃないです。
自分の言葉が自分に返ってくることはよくあることです。
あまり堂々と表明しない方が賢いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にも子供の時代がありましたがお世辞にも良いとは言えませんでした

①家族のお金を盗んで買い食いやゲーム

②親の顔に落書き

③親がマンション計画なので空きテナントで壁に穴をあける

④風俗で働いた

…など

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13626777.html


子供のすべてが私ばかりではないですが、境界知能は7人に一人いるので
自らババを引く必要ありますか?

お礼日時:2024/01/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A