アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪が割れやすくて困っています
薄いとかでもないです
プロティンをとったり食事を気をつけたり
ハンドクリームを塗ったり
爪を短くして割れないよう気をつけて物を扱っているのですが
扉を締める時ちょっとぶつかるだけでも亀裂が入ります
困っています
栄養が行き渡っていない気がします
改善方法教えて下さい
ネットで調べて出てくる物以外で思い当たること
経験談や知っていること
気をつけることなどあると嬉しいです

A 回答 (2件)

栄養失調じゃない?

あるいは、爪の成分であるケラチンを作るために必要なビタミン類が足りないとか。

普段からの食生活を振り返ってみましょう。

・・・

質の悪い爪であれば、そりゃ割れる。後から何とかしようとしても話にならないくらい低品質なのかもしれません。
そして今から改善したとしても結果を得られるまで数カ月かかります。
    • 0

この季節は乾燥がとても酷いのでハンドクリームだけでなく美容液を塗り込んであげるといいとネイリストさんに聞きました!

爪用の美容液はコスパが悪いので普通の美容液を頻繁に爪に塗り込んで上からハンドクリームでパックをしてあげる感じです。
投稿主さんが男性なのか女性なのかはわかりませんが最近はどちらの方でも爪の補強でネイルをしている人もいるのでよかったら調べてみてください。
もしネイルが駄目、恥ずかしい場合はその旨を伝えて艶が出ないようにしてくださいと伝えれば透明で自爪のようなネイルをしてくれますよ☺️
    • 0