プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

168cm64kgはデブに入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女です。

      補足日時:2024/01/13 02:33

A 回答 (10件)

デブ等と言うのはまず見た目であって数値で簡単に判断出来る物ではありません。


しっかり鍛えられ筋肉量も骨量も多ければその分重くなりますが、見た目はスッキリ
しているだけではなく絞まった体に見えると言う事も多い。
ですので簡単に数字で考えない事です。
ちなみに、数値だけで言えば「標準」範囲内です。
「168cm64kgはデブに入るのでしょう」の回答画像9
    • good
    • 0

デブとまでは言わんな

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

体脂肪率によるし、筋肉の種類にもよります


身長体重だけで論じるには無理がありますね
私は30過ぎまで167センチで64キロくらいでした
器械体操やっていたので、そこそこの筋肉
デブだとは言われませんでした、30過ぎまでは
    • good
    • 0

身長-110が平均と言われていますが ごく普通の体型です

    • good
    • 0

デブの客観的基準はありません。


主観で大きく異なります。
標準体重=1.68×1.68×22=62.1kg となりますが、
体型などにより痩せて見えたり太って見えたりします。
    • good
    • 0

これだけの情報だと普通じゃないかなと思う。


骨の太さ、筋肉の量で体重は変わるので、他の測定方法も試してみると良いと思います。
    • good
    • 0

ぽっちゃりですかね


体重では見た目がわからないので、筋肉があれば普通だと思います。
    • good
    • 0

BMIが22.7ですから普通体重の中央付近なので、デブではなく健康的な体重と言えます。


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 0

体脂肪率が高ければデブ。



30%までならギリでセーフ。
30%を超えたらデブ。
あとウェストが絞れているかにもよる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A