アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、会社の人(Yさん)とほぼ毎日メールしてます。
少し前に、Yさんから「良かったらメールしよう」
って言われたんです。で、ほとんど毎日メールしてます。
私は人見知りが激しくて、会社の人ともなかなか
話せないんです。慣れたらけっこう話すんだけど、
慣れるまでに時間がかかって。。
Yさんとも毎日メールしてるのに会社で会うと、
緊張して挨拶程度しか話せない感じです。
メールし始めた頃は、敬語でメールしてたんだけど
今ではタメ口でいろいろ話してます。
メールでは話せるのに、会ったら話せないのって
変なのでしょうか?
メールでいろいろ話してるし、会ってもいろいろ
話そうって思うんだけど、いざ会ったら緊張して
しまって話せない感じなんです(T_T)

A 回答 (5件)

私は普通だと思いますー。

今、私も好きな人(辞めたバイト先の人)と一ヶ月近くメールのやりとりが続いていますが、バイトしてた時は何を話せばいいのかわからなくて、緊張してうまくしゃべれませんでした。。。ちょっと前に飲みに行く約束をしたのですが、(仕事忙しくて中止になりましたが)その時も会ったらきっとうまくしゃべれないだろーなー、と思ってました。(メールでは至って普通に、普段の自分を出しています)たいしたアドバイスになっていませんが、別にそういうふうにおもってるのはyukiishiさんだけじゃないんだー、ってことをわかっていただければ幸いです☆☆☆がんばってくださーい。
    • 0

yukiishiさん、こんばんは。

メールだと相手の顔が見えないから、素直に思ったことを言えますよね。
ところが、面と向かって話をしようとすると緊張してしまう・・・。
全然変じゃないですよ。
慣れるためにはやっぱりちょっとずつ慣らすのがいいと思いますよ。
休日に会うとまる1日一緒にいなければならないからちょっと負担ですよね。
だから、会社が終わった後などに会うようにすればどうでしょうか。
そうすればちょっと食事をする位で済みますから。
私の場合は相手の前で失敗したくないと思うと緊張して逆にダメみたいです。
不器用でもいいから、話につまってもいいからがんばって!
    • 0

こんばんは。

他の方も書かれていますが、全然変ではないですよ。私もそうでしたよ(笑)
私は自分のそういう気持ちをメールで彼に伝えてしまいました。
「メールだといろいろ書けるんだけど、実際に会うと緊張しちゃうなぁ~」って。
そしたら彼の方が話題を提供してくれたり、リードしてくれました。
yukiishiさんの場合は彼の方から誘ってくれたわけで、好意を持たれているということは確かなんですから頑張ってくださいね。
    • 0

会社でYさんと会った時に彼からは話しかけてこないの?

会った日にメールする時、その日会った時のことはどういう風に
お互い書いているの?
同じ社内なので彼はyukiishiさんがそういう人見知りする
タイプだと知っているのだよね?
だったら案外あなたのそういうところが気に入ってくれているのかも
しれないから無理にすぐに直そうと思うこともないかもね。
もっと会う機会を増やしてみるのが解決策だと思うよ。
会う前に話したいことを箇条書き的に整理しておくとうまくいくかもね。
    • 0

それは誰でもありますよ~。

あんまり気にせずに、ひとまず向こうが話してくるのを待つか、話しやすい雰囲気をもっててあげたら大丈夫だと思います。メールしてた内容をネタにして話しかけても自然でいいと思います。
    • 0