アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル事情に詳しい方



宿泊サイトで 普段2万円の部屋を3000円で予約しました、そしたらホテルからメールで
大変申し訳ございません。
いただいている2024/○/○のご予約ですが、
システムエラーにより、販売金額に誤りがございました。

正しくは¥○○○でご予約いただけます。
現在のご予約価格ではご宿泊いただけませんので

とメールきましたこれは受け入れるしかありませんでしょう

A 回答 (7件)

システムエラーであろうがなかろうが契約は契約です。

仲介サイトのミスであれば客とは無関係に解決されるべき。
証券会社だって発注ミスで大損した事があります。
    • good
    • 0

新しい金額ならやめる場合、具体的に交通機関の予約などでキャンセル料が発生するなどの、具体的な損害があれば、損害賠償請求できます。



何の損害も発生しないのなら、新しい金額で受け入れるか、やめるかですね。
    • good
    • 0

> そしたらホテルからメールで



どういうタイミングで?
予約した直後、自動返信の直後とかなら、ホテル側が予約を承諾していないって主張は可能。
予約から期間経過して宿泊の直前とかだったら、ゴリ押す余地はあるかも。


最終的には話し合い次第。
消費者センターに間に入ってもらうのが良いと思います。

国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/
https://www.kokusen.go.jp/map/

3000円で宿泊させろってのは無理筋でしょうが、もうちょっと安い部屋を納得できる程度の価格で提供してもらうとか、別の安い宿を紹介してもらうとか、そういう事言われたタイミングによるけど旅行キャンセルせざるを得ないなくてキャンセル料かかるなら一部負担してもらうとか。
    • good
    • 0

今すぐ、その予約サイトの・そのホテルの「クチコミをチェック」すべきかな?


ここ最近、急に同じような”おとり広告被害”の評価が増えていたら、「拒否して他のホテルを探した方がいい」です
宿泊希望が強いのなら、クレーマーにならない程度に「納得できないので、もう少し値段を譲歩してほしい」と交渉する余地はありそうですが...

少なくとも、その予約サイトの「カスタマーサービス」に 予約画面のスクリーンショット・予約確認メール・今回の断わりメールを添付して送るのは「他の被害者発生を防ぐ目的」で 正々堂々とやるべきですね
    • good
    • 1

消費者センターに相談すべき案件ですね

    • good
    • 0

何日も前に予約していたのに宿泊当日突然金額変更されたら怒っても良いでしょう。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A