プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートに住んでいます。

隣の人のくしゃみが聞こえるってどれだけ壁が薄いですか。

質問者からの補足コメント

  • 今まで気づかずに普通に携帯で通話していたのですが全部聞こえていると思いますか?

      補足日時:2024/01/15 22:17

A 回答 (7件)

積水の新築でも、上の階の椅子の引く音、トイレを流す音でも聞こえましたよ。

賃貸は聞こえないってのは無理に思いますね。
    • good
    • 0

何言ってるかわからないとは思いますが、


話ししてるなーくらいはわかるかも。。

私は腹筋してただけなのに
隣の人に壁叩かれた事ありました。
    • good
    • 0

木造のアパートだったらそんなもんだと思いますよ(^^;;


友達がレオパレスの木造に住んでた時隣の携帯のバイブの音が聞こえましたよ。
やっぱ鉄筋のマンションがいいですよ。
    • good
    • 0

友人のアパートは


タバコ吸わないのに
お隣がタバコ吸ったら
匂ってくるそうだ

窓からじゃないのに
    • good
    • 1

現在大手集合住宅


アパマン住友大和積水
など騒音基準は45デシベル以下に法規制遵守
されています
話し声が気にならない程度です
引っ越しお勧め
致します
    • good
    • 0

アパートなんてそんなもん。



声は聞こうと思えば丸聞こえですよ。

だから安く住めるんです!
    • good
    • 0

木造や軽量鉄骨のアパートであればごく普通です。


そもそもくしゃみは会話レベルの大きさの声ではないので、ゴニョゴニョ喋ってるなぐらいにしか聞こえないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A