プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が合わないとはどういう事を言いますか?
仕事ができないとは違いますか?

A 回答 (9件)

仕事が合わないとはどういう事を言いますか?


  ↑
1,やっていて楽しく無い。

2,やりがいが感じられない。



仕事ができないとは違いますか?
 ↑
違いますね。

楽しくなくても、やりがいが無くても
仕事が出来る人は
キチンとやりますから。
    • good
    • 1

出来ないから合わない合わないから出来ない


卵と鶏ですよ

給料が少ない
疲労感ストレスが有る
やりがい達成感不足
体力的に過酷過ぎる
労働時間が長過ぎる
思っていた作業内容と
解離がある
福利厚生が不充分
目標にしたい先輩や上司がいない
そんなの数え上げたらキリがない
自己研鑽有るのみです
    • good
    • 1

ルーチンワークが苦手だけど独創的な事を考えるのが得意な人が、毎日ルーチンワークしかさせてもらえなかったり



黙々と作業するのが苦手だが、人とコミュニケーションを取りながら周囲を巻き込むのが得意な人が、毎日机に向かって作業して、周囲も話しかける余地がなかったりするようなケースに 仕事が合わないを使います
    • good
    • 1

力がないのに力仕事するとか?


仕事ができない、にも繋がってると思いますよ。
合ってるのに出来ないはずがないから。
    • good
    • 1

自分が子供の時、夢描いた仕事についてる人は約3割と言われます。

それで、思わぬ仕事についてしまった場合、自分から見てその仕事に向かない場合を仕事が合わないというし、仕事ができないは、他人から見た判断になります。
    • good
    • 1

仕事をしていて、


「面白くない」と感じたら
その仕事は、合っていないのだと思います。
「面白い」と思ってやっているのに
みんなの様に手際よく、こなせないのなら
仕事ができないのだと思います。
    • good
    • 1

人に依ります。


仕事が出来る人でも、自分には合っていないと思っている人は沢山います。
もちろん、仕事が出来ない理由を「自分に合っていない」と表現する人は居ます。外から見るのと心で思っていることは異なる事が多いです。
自分はこう言う仕事がしたいと思っている人全てが希望の職に就いているわけではありません。むしろその逆が圧倒的に多いのが現実です。
そんな中でも、最大限の努力をして一定の成果を上げる人(仕事の出来る人)と、余り努力せずたいした成果を上げない人(仕事の出来ない人)に分かれ、出来ない人の多くが「自分に仕事が合っていない」と思ったり話したりする人が多いのも事実です。
    • good
    • 1

そうですね。

東大を卒業して漁師になるようなもんかな。
    • good
    • 1

例えば おしゃべりをするのが好きな方は 接客の仕事や営業がむくでしょう。



でも 人と話すのが苦手な人は システムエンジニアとか人間が相手ではない仕事がむくでしょう。

仕事が合わないとはそういうことでしょう。

仕事が出来ない人は 飲み込みが遅く求められているものを発揮できない人のことでしょうが、経験を積むごとに仕事が出来るようになる可能性もあります。時間が掛かるでしょう。 それでもダメなら仕事が合わないと言うことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A