プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬ死ぬ騒ぐ隣人

隣の夫婦が夫婦喧嘩で、
奥さんが玄関から出て包丁持って死ぬ死ぬ言ってる場合、警察呼んだら何かの罪で捕まりますか?

殺すではなく、死ぬです。

A 回答 (3件)

とりあえず警察に連絡です、何かあってからでは遅いので

    • good
    • 0

死ぬ、というだけでは、原則、犯罪には


なりません。
https://wakailaw.com/kyouhaku/4874

しかし、近くに人がいるのに
包丁を振り回す、という行為は暴行に
該当する可能性があります。

まあ、夫婦ケンカですから
警察は、一応取り調べて、説教して
そのまま帰すでしょうね。
    • good
    • 0

私有地から出れば銃刀法違反です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A