プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に彼氏の友達に裸の写真を拡散されてしまった。

何度も流してすみません。一応無料相談の場所に相談しましたが、不安でたまりません。
内容はほぼ同じなので、重要なところはコピーしています。(下記)

私は一昨日くらいに別れた元彼と復縁しました。
それから電話番号を変えるから、と違う番号を渡され、それに連絡しました。
復縁してから、裸の写真を送って欲しいと言われて何枚か送ってしまい、挙げ句の果てに自慰行為のビデオまで送ってしまいました。
そのビデオは数個送って、内容は言いたくないですが、あそこの中にペンを入れたり、胸を激しく揉んだり、中を見せたりとか、その他色々です。
それで、今日、元彼と思って連絡していた人物から実は自分はその元彼の知り合いだったと告げられ、
元彼は私を利用していたことも話されました。
そして、その元彼は色んな人に私の写真や動画を拡散しまくったそうです。
ネットで出会った人なので住所も知りません。
写真には顔も写ってますし、私の部屋の内装が写ってて、結構独特なのですぐバレます。
どうすれば良いでしょうか??

私は彼の母親の電話番号を持っているので、「あなたのお母さんに言う」と彼に言ったら、
「そんな事をしたらTikTokやYouTube、vk、その他の全部のネットワークに拡散する」と言われ、その元彼のふりをして私にわいせつな動画や写真を撮らせた人が9歳だった(彼の友達の弟)だった為に、
「もし俺のお母さんや他の誰かに言ったら拡散した後にお前の番号と情報を警察に通報する。お前は、小さな子どもを倒錯した罪で逮捕されるだろう」みたいなことを言ってきました。
また、彼の友達全員が私の写真とビデオを持っているそうです。
私は本当に逮捕されるのでしょうか?
それと拡散されるまたはもうされたのでしょうか??

昨日の21時くらいに彼から連絡があり、
私が言うことを聞いたら拡散しない、と言う話になって、「もう一回やり直そう」と言われて、縁を切ったら何をされるか分からない為、承諾してしまいました。
そしたら今朝、また動画を要求してきました。送らないと写真と動画も消さないし、ネットにも流すそうです。

今日のお昼くらいに、
「写真と動画を拡散したらあなたのお母さんと私の両親と警察に言うから」と言ったら
明らかに態度が変わって、
「友達に戻ろう」「普通に話そう」とか言われてさっきまで何気ない話をしていました。
何なのでしょうか⁉︎
私と彼が普通に話している間に、私のことを警察に通報していて(小さな子どもを倒錯した罪)私のことを探って特定しようとしているのでしょうか??
彼は何を企んでいるのでしょうか?
もしかしたらもう写真を拡散しているのでしょうか??

一応、「ライトハウス」というところにメールで相談したら、親に伝える場合になるけど、警察が相手の特定や写真や動画の削除に協力してくれるそうです。
が、親に言いたくありませんし、
相手は一旦は削除すると言ってくれたので、もう少し様子を見てみようと思いますが
大丈夫なのでしょうか。
それにもし仮に拡散されたとしても、
私だと分かる人は少ないですよね?
TikTokに拡散されたらバレますか??

何故彼は態度がガラリと変わったのでしょうか?
本来なら私とも話したくないのに何故普通の会話をして関わってくるのですか?
私の場所を特定する為ですか??

質問者からの補足コメント

  • 私が逆に訴えられたりしませんよね??
    ライトハウスさんは、私が捕まることはないと言っていましたが…

      補足日時:2020/06/03 18:59
  • 彼は写真はもう消去したと言っていましたが、彼の友達はどうか分からないし信用出来ません。
    彼が消去しても友達が持ってる可能性もありますよね??

      補足日時:2020/06/03 20:00
  • 相手も私も未成年で、相手は私より1歳年下です。
    この場合、送った私が罪になりますか?
    私はただ彼と復縁したかっただけです。

      補足日時:2020/06/03 20:17

A 回答 (14件中1~10件)

安易にそのような写真や動画を撮り他人に送った事は怒られるでしょうね。


自業自得を覚えましょう。
    • good
    • 0

とりあえず





このYouTubeを見てくださいね

弱味を握られると
永遠に、しもべや下僕として
扱われますよ

相談者さんは
彼氏だと思ってる感じがしますけど

ほんとに彼氏なの?

卑猥な動画を拡散されるのは
恐いけどね

ここで、しっかりと対応しないと

第2!第3!の被害者がでる可能性が
ありますね


てかてか

手口を考えたら

すでに、相談者さんが
第2・第3の被害者の可能性もありますね


そもそも!
友達に、彼氏を演じさせるとか
集団的な犯行で
卑猥な動画を拡散させると
脅す手段も

手慣れてそうですもんね

さらに

都合よく!彼氏の役をえんじて
相談者さんの味方のフリまで


完璧に、出来上がってる
手口だとおもいますよ


このまま!一生、怯えてくらすか!
拡散されても
怯えないでくらすか!


お好きな方を、選んでくださいね


厳しい回答かもしれないけど


怯えてても、なにも変わらないよ
だれでも、人生の間違えなんて
1度や2度
あるもんだからね

しっかりとした!
大人に、ちゃんと相談する話ですよ

当然、両親にもね
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


警察に言って恨まれる可能性はあるでしょう。
でも、彼のしたことは犯罪です。自分の親に言えないなら、彼の母親に言えばいいですよ。親が怖いみたいなので。家バレしてないなら、「犯罪なので親に言う」といって動画消させるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当かどうか分からないけど、彼の友達も消してくれたみたいです

お礼日時:2020/06/03 21:53

あなたは復縁したかった。

だから彼のいいなりにした。写真や画像送ったのはあなたの責任ではありません。全て彼の計画的犯行ですから、未成年者なら少年鑑別所送りにも出来ます。ただ、あなたがまだ彼に未練があるかですね!この際スッパリ忘れて新しい彼氏探しましょう。しかし、それと今回の事件は別問題ですから警察にまかせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 21:52

警察と聞いてビビッタのでしょうが、これは最初からあなたの裸体などを送らせて利用しようとした確信犯です。

計画的犯行ですからここで引き下がったとしても罪は消えません!親には相談しましょう。そして恐喝未遂として警察に届けましょう。彼はもう犯罪者です。今は後悔しているかも知れませんがあなたにあたえた罪は名誉毀損、肖像権侵害、恐喝未遂です。多分それだけの罪状なら懲役5年、200万円以下の罰金にもなるし、あなたは慰謝料請求できますから、弁護士つけましょう!最低でも100万は払ってもらえると思います。世間体考えてうやむやにしてはいけません。あなたの様な被害者は沢山いるの私は知ってるからです。
    • good
    • 1

その男は低能だから特定なんて出来ないだろうけど


2ch(今で言う5ちゃんねる)なんかに
あげられたらやばい奴らに凸られるかもしれないでしょ。
成人してるなら今からでも別のところに一人暮らししなってこと。
そんなに死にたいなら死んどけ、まあ
元カレに抗う勇気も警察に行く勇気もねえやつが死ねるわけねえと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は未成年で、相手も未成年&私より一歳年下です。

お礼日時:2020/06/03 20:16

馬鹿女が。

テメーも悪いだろ。
訴えられることは無いから
いいから早く警察にいけ。
でも全て削除されることは諦めた方がいい。
一応引越しも考えとけ。
あと、今後はネットなんかすんなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の家は一軒家です。引っ越さなければならないのでしょうか。警察に行くよりも死んだ方がマシな気がします。

お礼日時:2020/06/03 19:53

もう親を巻き込み、「ライトハウス」使ってで、警察に相談したほうがいいよ。


一度拡散されたものは、またたく間に世界に広まり、彼を捕まえても、罰しても、回収できない。
一生、彼の言いなりになっているわけにもいかないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の言うことをずっと聞いていたら拡散されないのでしょうか?
彼は写真は消去した、って言ってましたが、本当かどうか分かりません。

お礼日時:2020/06/03 19:53

あなたが警察に捕まることはないです。


ただ一度拡散された動画は全部消えることはないと思って下さい。
彼と彼の友達の弟は警察から注意されるくらいです。
あなたの親に言って解決した方がいいですよ。
その彼は酷いですね。
強要罪が当てはまりますが、未成年だと逮捕されるかどうかって感じです。
解決したら縁切った方がいいですよ。
多分、動画を売ってるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親には言えません…。
警察に私が言うことで、逆に恨みを買われる場合もあるのでしょうか

お礼日時:2020/06/03 19:55

拡散は肖像権の侵害になるおそれがあります。


てかTik tokやyoutubeなど大手配信サイトで拡散したって直ぐに消されますよ。
親と警察に言うというお決まりの脅し文句で態度が変わる辺り、彼の計画性の無さが見てとれますね。
拡散しても、彼は自分の首を締めるだけなので拡散する事はないでしょう。警察に言うことだけ忘れずに。
「彼氏に彼氏の友達に裸の写真を拡散されてし」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は普通に話してるので少し様子を見ます

お礼日時:2020/06/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A