プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのエレベーターを蹴って壊したとして管理会社、警察から連絡がきました。でもお酒で酔って記憶がありません。でも酒癖悪いので犯人は多分私です。これは記憶無いことは言わず認めた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 犯人は自分で間違いないと思うのでそこは諦めてるんです。
    ただマンションの保険がおりるとかの関係せいで記憶が無くやったとゆうのはまずいのか。記憶あってやりましたとゆうほうがまずいのかを知りたいです。

      補足日時:2018/02/01 00:43

A 回答 (9件)

ありのままで。

記憶がないならそれで大丈夫
    • good
    • 0

絶対に黙秘してください。


いかなるものであれ、人が使用するものは壊れます。そのきっかけがあなたであったとしても直ちにそれがあなたの責任とはなりません。壊れかかったものにあなたが少し力を加えただけで大きく損壊したらすべてあなたの責任というのは理不尽だと思いませんか?
酒に酔っていたというのは裁判上では有利に働く可能性があります。
しかし警察はあなたを陥れるための機関です。あなたに有利な内容であれ、文章を作るのは警察です。
あなたに不利なように脚色を加え、強調した文章を作ります。
とはいえ嘘はかけないです。ただ、あなたは取り調べに慣れていないなら、絶対に警察のペースに乗せられます。
録音装置を持参し、録音することを告げ、あとは黙っていてください。
録音禁止だといわれますが、無視しましょう。禁止する法律などありません。それなら取り調べは行わないが、後日強制的に調べるなど、逮捕をにおわせる脅しをかけてきますが、逮捕するかどうかを決めるのは現場の刑事ではありません。ただのガキのおどしです。
再度申し上げます。絶対に何も言わないでください。住所、職業、年齢など一切です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

防犯カメラで確認されているんでしょう。


病気ならいざ知らず、泥酔ではだめだと思う。
    • good
    • 5

エレベーターには防犯カメラが設置されて


いますので、まずそれを見せてもらいましょう。

それで言い逃れが出来ない、となれば
諦めましょう。
    • good
    • 0

証拠の無い話で警察が動くことは普通ありません


記憶ないは言い訳にはなるでしょうが
まず通らない話だと覚悟はしておいたほうが良いでしょう。

器物破損で罪には問われるでしょうが、これがもし
人でも怪我させていたら、ただでは済まないですよ・・ね
刑務所行 前科一犯の前科者になったらホント
職場も失い信用も瓦解なんていうことは想像に難くありません。

酒癖悪いので=酒乱かも・と一度疑っても良いでしょうね
いずれこんなことを改めませんと
人からというか特に、女からは見向きもされなくなります・・よね
    • good
    • 1

記憶に無いと答えるのがいいです。


そうじゃないと故意(壊れる事を容認)に壊した事になるので罪が大きくなります。
    • good
    • 1

“飲酒して酔っていたので、映像で確認させてください“

    • good
    • 1

防犯カメラに貴方のは犯行が写っていたんでしょうね。



防犯カメラを確認してから認めましょう。
    • good
    • 2

>これは記憶無いことは言わず認めた方がいいのでしょうか?


とりあえず、記憶が無いからカメラを確認させて欲しいと言ってみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています