アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人から15日早朝に連絡があったきり、連絡がつかなくなりました。
携帯の充電は切れており、合鍵を持っているので部屋に行ったのですが部屋にも帰ってきていません。
生きているかも分からず本当に不安で、
明日の朝いちに警察署に行こうと思います。
最後に彼から電話があった場所は、駅の事務室からでした。もし事件に巻き込まれたとしたらどの警察署の管轄かは教えてもらったので、明日はその警察署を訪れるつもりです。

そこで質問なのですが、

1.捜索願いなどを出した時点でそこの管轄の留置所などに入っていた場合、警察からすぐに教えてもらえるのでしょうか?

恋人という不安定な立場から、プライバシーの保護のためだと追い返されるのではないかと不安です。
2.もしそうだとしたら、留置所を直接訪れ(行ったことないので分かりませんが)「○○と面会したいのですが」とカマをかけてみても良いのですが、もし居なかった場合詮索されたりおかしな事になるのではと思い、そのまま捜索届けも出せない事態になったらと危惧しています。

2人の関係はいたって良好で、とても連絡まめな人です。すごく大切な人です。彼の家族は海外在住で、何かあったら一番に頼るのは私だと思うので、必死になっています。
今は本当に混乱していて、つたない文章になってしまってすみません。何か分かりにくい部分などあったら補足します!
私はどうするべきか、みなさんに是非アドバイスなど頂きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 捜索願の件は回答されてますので


仮に逮捕されていた場合、事情を説明すれば教えてくれると思います。
留置所に居た場合は、弁護士以外は接見することは出来ません。
拘置所(未決)に送致されれば未成年でなければ基本誰でも接見出来ます。
逮捕されてた場合、彼のご両親には連絡が行っていますので彼の自宅に電話して確認してみてはいかがでしょう?

早ければ、すでに拘置所に移されているかも知れませんね。

 質問内容から推測すると、事件に巻き込まれた可能性はないでしょうね。事件を起こした当事者ですね。

無事彼氏が見つかることを祈っていますね。
ちなみに、彼方は未成年ではありませんよね?
    • good
    • 0

>捜索願い


は原則、親族しか届出ができません。
その人の写真と印鑑が必要です。
状況を詳しく聞かれます。
所轄の生活安全担当課です。
この段階で該当する人が警察に把握されていれば
通知されるでしょう。
友人と連絡が取れないが事故にあっていないかという
問い合わせは可能だと思います。

「特異家出人」
誘拐の可能性がある場合
事件、事故に巻き込まれた可能性がある場合
自殺の可能性がある場合
に該当しなければ、コンピュータに登録されるだけで捜索はしません。
警視庁だけで毎年9万人程度の届出がされるので
個々の捜索などはできません。
    • good
    • 1

恋人のご家族(海外在住)とは連絡が取れませんか。

普通は家族が捜索願いを警察にします。
彼氏の身分によっては、所属する組織(学生であれば学校、会社員であれば勤務先、その他)に連絡しても良いでしょう。
また、彼氏の部屋の管理人に連絡を取って、警察に捜索願いを出して貰うことも考えられます。
あなたの携帯電話で、彼氏との交信履歴が残っていれば、警察ではそれを手がかりにして、あなたが彼氏のことを案じていることに理解を示して呉れるかもしれないので、警察に行ったら更新履歴を見て貰うと良いでしょう。彼氏の写真があれば、それも持参して下さい(私は息子や義父が行方不明になって、捜索願いを出して、無事に発見された経験がありますが、いずれも身内なので、すぐ手配して貰いました)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A