プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家の女性がカーテンを全開にして着替えをよくしています。窓から丸見えです。おそらくわざと他人に見せているのだとだと思われます。これは公然わいせつの罪になりますか?

A 回答 (7件)

公道から見えるとか、見晴らしのよい窓なら公然猥褻罪も適用されます。

    • good
    • 1

若い女なら大歓迎ですが、それ以外は皆逮捕して欲しい


まぁ罪にはならないのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 12:51

家の中から見せるのはセーフですが、近所のおじさんはアパートの2回から真っ裸になり、道行く人達にちんちんを見せて、何やら叫んでいました。


警察に通報され、連行されましたが、そのまま帰って来ませんでした。
何処かの施設に入れられたのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 12:51

性交や自慰行為ならばともかく、単なる着替えでは警察も公然わい


せつ罪とまでは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 12:51

自宅の敷地内だとセーフらしいです。

「隣の家の人」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 12:52

やんわり注意したらいいかも



でも、見てたんでしょ なんて言われたら心外ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 12:53

ベランダに出てってならなり得そうですが室内ですしね。


逆に室内を見ている人を録画で証拠集めしてたら覗き魔扱いされるかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています