dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近親相姦はなぜタブーなのですか?

お考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (10件)

別にタブーではありませんよ。

日本では違法行為ではないです。
が、本能的なのか教育なのか分かりませんが大半の人は近親者をそーゆう目でみないだけです。
合意があればまぁいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあいいんですか。

お礼日時:2024/01/17 16:38

第三者が理解不能で「気持ち悪い」と思うからが一番の理由じゃないかと思ってる。


近親ではない男女でも遺伝子に異常が現れる事だってあるだろうけれど
血が濃いから奇形児が産まれるかもしれないと分かってて産むのはあまりにも無責任だ。
だから性交渉をしないのが確実で、あらゆる避妊対策をする必要がある。
似たもの同士で好きになることもあるけど、人間って遺伝子的に自分にない優れたもの、正反対のものに惹かれやすいんだっけ 
近親婚を非人道的、酷いと考える思想のお国だって人だっているし
近親で惹かれ合えるのか?
家族愛とはき違えていないか
子供は欲しくないのか、欲しいのが「当たり前」ではないのかとか
周りでありふれていたら、まぁそういう事もあるかで片付けられればいいけれど
理解不能だから禁忌、異端者だと思ってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2024/01/17 17:55

血が濃い分、肌の相性が抜群に良いそうです。

ですから、あまりに気持ち良いので、離れられなくなる。そうすると、終わりでしょう。
だから、禁止しているのです(法的な意味ではなく、社会的に)。
子供を作らないのは当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 17:55

近親だと血が濃いので子供が出来た時に障害が出やすいからと言われます それでも実際には兄弟姉妹親子と体の関係がある方がいるのも事実で

す 本人達の自由と言われればそれまでですが世間の目は冷たいのも事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2024/01/17 17:56

私にはタブーと言われることが理解できない。



私の周りで古くから聞きますよ。
母親が息子の筆おろしするとか。
叔父が娘の初体験を教えるとか。

ただし、子供は作らないことが徹底しています。

合意されていれば当人同士の問題です。

周りが色々と口出しすることでも、
陰口もすべきでないと私は考えます。
古来からの人類共通の行為です。

ただし、禁止する宗教があるが、それを選ぶのも個人の考え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 17:57

赤ちゃんができた際のリスクが大きいだけです。


お互いが求めてるなら、全然OKです。
世間体の目が冷たいだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「全然OK」?

お礼日時:2024/01/17 17:23

ご家族の方にお聞きになれば、すぐにわかります。


そんなの聴けないよ、と言う事ではなく、
家族で話し合わないといけないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合う?

お礼日時:2024/01/17 17:21

人間の場合だと肉体や精神に障害や以上を持つ子供が産まれやすく、最悪は生存が保てない場合があるからです。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/17 17:19

『私は、親?兄?従兄弟?叔父?どれなの・・・・』


って面倒くさいからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている意味が分かりません。

お礼日時:2024/01/17 17:19

遺伝的に偏った子供ができやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2024/01/17 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A