プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画が完結編なんでしょうか?
もうここれ以上はつくられない?
それとコトー先生は助かったってことでいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

ドクターコトーのテレビ映画は、16年ぶりの新作であり、完結編だと言われています。

フジテレビの中江功監督は、「見た方が、どう思うか分からないですけど集大成、完結編だと思います。僕の中で、最初で最後の映画化と思っています」と明言しています。

フジテレビは過去に「海猿」の完結編として映画を製作した後に、さらに続編を製作したことがあります。

原作者の山田貴敏先生は、「映画がきっかけで、ドラマ放送時に生まれていなかった世代の子も、ドラマを見たり、原作漫画を読むようになったという声を多く聞きました。作者としてうれしいかぎりです」と語っており、新作の可能性を否定していません。

コトー先生は助かったということでいいと思います。

映画のラストでは、コトー先生が妻の彩佳と息子の健太郎と一緒に島に帰ってきて、島民たちに歓迎されるシーンがあります。

原作者の山田先生は、「コトー先生は死んでいません!」と断言しています3
    • 0
この回答へのお礼

最期は思わせぶりな終わり方だったのであれは幻想ではないかとかの意見もありましたけどね。
安心しました。
また見たい気もしますけどみな年取りすぎたかな?
ありがとうございました。