アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、恋愛に対する期待や意欲が急に全くなくなりました。
環境が大きく変わりかけていて恋愛どころではない、というのも要因の一つかなと思いますが、今まではどんなに切羽詰まった状況でも恋愛優先みたいな根っからの恋愛体質だったので、自分が不思議です。
本当に、どうでもよくなってしまった感じです。過去のことも水に流したし、何であんなに熱中していたのかなという感じで、自分の愚かさに気付いて時間を取り戻したいと思うばかりです。(悪いことばかりじゃなかったと思う時もありますが、行き過ぎだったと反省)

変に達観してしまったのか(でも達観するには経験が少なすぎる)、自信喪失したのか、単純に疲れているのか、身の程を知って人生に夢を見る気がなくなったのか、良く分かりませんが、そういう気持ちになっても再び意欲が出てくることはありうるでしょうか?
こういう状態になっている方はいますか?
もし先々全く興味が復活しなそうなら、今のうちにもっと情熱をかけられる何かを見つけておかないとと思っています...。

A 回答 (5件)

年をとった。

ある程度の年齢になり、恋愛に対する考えが変わったんです。
結婚前提としたお付き合い
生涯の伴侶
これからが本当のお相手探しになるんですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ20代前半ですけど、気にしなくていいですよね苦笑

生涯単位で尚且つ現実的に恋愛を考えることは今まで無かったのですが、次のステージに進んだ自分を受け入れようと思います<(_ _*)>
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/19 21:42

自然に任せればいいんじゃないでしょうかね。


そもそも恋愛だけが人生ではありません。
恋愛意外にも人生は大切な物、楽しいもの沢山あるわけです。
ですので、既に他の幸せがあるんじゃないでしょうかね。
たまには恋愛から離れそして、恋愛をどういうものか、
客観的に考えるいい時間にもなります。
そして、また恋愛がしたくなったらすればいいのですよ。
無理にどうこうするのではなく、
自分感じたことを自由にすればいいだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分に正直に生きようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 15:50

ただ周りに良い人がいないだけかもしれないです。


なんとなくですが、たくさん肉を食べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、あまり最近お肉を食べていなかったような気がした(たんぱく質不足)ので、さっきベーコンを食べました(笑)
少し気が楽になりました。ご提案ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/20 15:49

ここでたくさん好きな仕事したい


唯一の願い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー...そういう心理があって恋愛に気が向かないんですね!
心を代弁してくださってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/19 21:51

カエル化現象かも知れません。

求めている物が手に入ると燃え尽きてしまい、やる気が無くなる。
恋愛のゴールが結婚だと思います。到達しない恋愛に不毛を感じてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうです!得られそうで得られない感覚があってこそ燃える所があるので...。本当は全然向いていないのかもしれないと改めて思いました。
また、中身が薄っぺらだからなのか上手に長続きさせるのが難しく、かといって始めから別れが見えているような恋愛なんて哀しいだけだという気持ちもあり...といった感じです。
他の人みたいにわくわくしないというか...。別に私じゃなくてもいいよね?すぐ忘れられるわけだしと思って勝手に一人で冷めているというか...。私はおかしいのかなと思って不安です。

お礼日時:2024/01/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A