プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子姪っ子産まれたら 遊べなくなる?


実家暮らしの26歳です

甥っ子姪っ子産まれたら
自分も遊べなくなるのが普通ですか?

おばちゃんになるからあまり遊べないよって言われたり

親に今年なにかしたいことある?って聞かれたので
うーーんって答えたら
あ、おばちゃんになるからね。面倒見なきゃ行けないもんねって言われたり

なんで私までそこまで自由を奪われるのか理解できません。

これが普通ですか?
これが普通なら世の中
赤ちゃん産むのに姉妹や兄弟に
あなたの自由減るけど、私、子供産んで良い?って、許可貰わないと行けなくなりますよね。?


早く家出たい

A 回答 (3件)

甥っ子とか姪っ子とか言われても


親戚も従兄弟の代になれば、付き合い0
無交流でただ系図上繋がっているだけです。
だから、そういう質問されても、
当方には縁ないですね。

そちらは縁続いていますか。
    • good
    • 0

普通じゃないです。


甥っ子姪っ子が生まれたからといって、あなたが行動様式を変える必要はありません。
その子たちの親から世話を頼まれる可能性はありますが、ボランティアで引き受けなければならないものでもありません。
    • good
    • 0

普通ではないです。



兄弟に子供が生まれても、同居でないのなら、影響はありません。

お年玉を学生のうちは、あげる事が増えるかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A