プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツダのデミオに乗っています。
車検の時期になりました。
これまで過去3回ディーラーでの車検を受けてきました。
オートバックスのチラシが目に入り、見ると「45分で車検完了」となっています。
これまでディーラーでは1泊2日で台車を借りての車検でした。
オートバックスは料金も安いように思いますが、オートバックスでの車検、信頼できるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

私の父は、車検は、オートバックスって決めていますね・・・


ただ、信頼できるかは、あなた次第ですから・・・

オートバックスに車検を出すよりも、若干価格が高いが、近くの整備工場とかディーラーさんに出すかな・・・


時間を売りにするって、時間を早くするために点検もいい加減になりそうですからね・・・
車検の早さをウリにしていたトヨタの一部ディーラーが不正車検を行っていましたからね。
それなら、多少時間がかかってもしっかりと点検してくれた方がよいと思うので

45分って、部品などを全く交換をしないで、複数人で点検を行った場合ですから。
一人で点検を行うのでしょうし、一般的にオイル交換などを行いますから、2~3時間程度はかかるでしょう。

ディーラーとかでも事前見積をしていると、半日~1日で終わりますから・・・・
交換カ所が少ないなら、4時間~6時間程度で終わりますから・・・
事前見積もなしにもっていけば、1泊2日になりますけどもね・・・

オートバックスに、ディーラーの見積をもっていき、同じ項目の部品交換をやれっていったら、1日では無理だから、代車を無料で貸しますって言われたことがあるなw
ディーラーなら、1日コースの車検

オートバックスで、2~3時間とかって待つ気がしない・・・
代車って有料ですからね・・・
オートバックスに代車借りないで、家族に送迎って文句が出ることがあるが、ディーラーさんで代車かりなく送迎してもらっても文句が出ることはないw ディーラーなら、お茶がでることがありますからねw
オートバックスの店内が五月蠅いし臭いが嫌いってこともあるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 19:08

自分は信用はしません。


以前に社外アルミホイル付のスタッドレスタイヤを4本購入し
ましたが、渡された商品のアルミホイルの表面は小傷だらけで
した。商品さえ大切に扱わない訳ですから、それで車検が信用
出来るでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 19:08

外車ですが


一度オートバックスに出してみたら
どうやらあそこは
外車を見られる奴がいないようで
出す前にちゃんと説明しておいたのに
戻ってきた車で走ったら
全くダメだった

それ以来出していない

安かろう、早かろうで
信頼はできない

そのうち
大きな問題を起こすね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 16:14

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、はい、身体障がい者で生まれ付きでは無くて、オートバックスはカナリ昔から、全国展開しているし、不正をすればネットで悪評がすぐに拡散する時代でも、全国で問題なく営業しているので、概ね信頼は出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 16:14

車検で何を期待するの?


スタンドやオートバックス等の量販店、ディーラーや大手修理工場の車検なんてド素人を『ウチは安心』と謳って過剰整備・不必要な部品交換をして高く請求しているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 16:14

少なくとも私は依頼しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A