アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山雅治を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

A 回答 (7件)

こんびんびん(^^)


私の選んだ3曲はこれです。
・Squall
・Kissin' in the holy night
・HEAVEN
バーラードとエロティックです
マシャを語るのにこの2つは欠かせません(笑)
    • good
    • 0

・桜坂


・GOOD NIGHT
・ひまわり
    • good
    • 0

毎朝「福山雅治」の歌をモーニングコールしてます


僕は
「ただ僕が変わった」
「GOOD NIGHT」
「GLOAMING WAY」
この3曲は外せません
因みにカラオケBOXでも歌うほど好きですね
PS「ただ僕が変わった」は「起承転結」がある所がいいですね
    • good
    • 0

福山ファンです。



客観的に見るのは難しいですが
全体的な知名度で

1.IT’S ONLY LOVE(紅白で歌った曲)

2.桜 坂(未来日記で大ヒット)

3.虹 (ウォーターボーイズの主題歌)
でしょうか。

個人的には
MELODY   (好きな人に
MESSAGE   こんなふうに言ってみたい)

遠くへ      (歌詞が好き)
GOOD LUCK(ライブでの弾き語りが最高)
などが好きです。
    • good
    • 0

こんばんは。


客観的な厳選なら、
桜坂

Good night
じゃないかと思います。

個人的には、
Squall(一番好き)
Message(あのサビは、指差されたいと思ってしまう)
Peach !!(軽いノリがいいですよね)
なんですけど・・・
    • good
    • 0

Dear


Squal
約束の丘
    • good
    • 0

福山ファン歴10年の母を持つ娘です。

私も10年くらい前はキャーキャー言っていたのですが、今はかなり冷め~た目で大騒ぎする母を見ています。

ところで本題。
1、桜坂
2、Hello
3、It’s only love又は虹
だと思います。
ファンじゃない人の目から見た「外せない曲」の選曲理由はやはり売れた数と知名度じゃないでしょうか?

前に1度母に好きな曲何って聞いたら「選べない~」と答えられました(苦笑)。
なので、母に代わってお答え致します(笑)

母にもさんざん言っているのですが、多分「桜坂」を超える名曲は生まれないでしょうね~。福山さん本人もそれを気にしていたらしく、桜坂のヒット後はなかなか新曲が作れなかったそうです。そんなプレッシャーを払拭して、今後良い曲が作れることを期待しています。親子ともども。

先輩のサザンみたく、変な曲と名曲を交互に飛ばして、芸能界に君臨しちゃえば良いと思うのですが。人気あるしねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!