アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P4P800-E DeluxeでWake On LANを構築しようとしていますが、マザーボードのWOLケーブルをさすコネクタが見当たりません。
文献によると(下記)http://www.intel.co.jp/jp/support/network/adapte …

PCI2.2 準拠バス装備のコンピュータではPCI バスを通じてウェイク・アップ信号を送るため、Wake on LAN ケーブルは不要です。と書かれています。そこで質問なのですが、今PCI Rev.2.1のLANカード(ELECOM LD-10/100AW)を使用していますが、はたしてうまく動作するのでしょうか?LANカードもPCI Rev.2.2対応に変更しなければならないのでしょうか?
また、電源もATX2.01以上であればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

P4P800-E DeluxeのLANポートは標準でWake On LANに対応していたと思いますけど?



BIOSのAdvancedでOnBoad LAN Boot ROMを有効にしてから、WindowsのデバイスマネージャーでLANアダプタを開いて、詳細設定のタブでWake Up Capabilities(チップによっては名称が違うかもしれない)って項目を設定すれば起動すると思いますけど。

>LD-10/100AW
LD-10/100AWLでは?
LD-10/100AWと言う型番はエレコムのサイトでは見つかりません。
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-10100AWL.html

この回答への補足

ご指摘のとおり、LD-10/100AWLでした。
失礼しました。
P4P800-E DeluxeはWOL by PMEで対応しています。
P4P800-E Deluxeはまだ、組んでいません。
ふと気がついた為、組む前に問題を解消したかったためです。
と言うことはPCI2.1規格のイーサネットボードでWOL ケーブルなしで動作するのでしょうかね
まあ、とりあえずは組んでみます。

補足日時:2005/05/07 09:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!