アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低賃金を高賃金をすることを何と言えば良いのか、教えて下さい。

低賃金からの脱却?
高賃金を目指す?

そもそも(低賃金。高賃金)という言い方が間違っているのか?
要するに、低い賃金を高い賃金に改善したい、ということを言いたいのです。

A 回答 (7件)

賃金をもらう立場であれば、その賃金の金額は自分ではなく、雇用側が決定しますから目指すことも脱却することも自力ではできませんね。


目指したい、脱却したい、いずれもそれは現在のご自身の収入についての問題です。だから表現としては「高収入を目指す」のような言い方が適切でしょう。
会社に対しての要求であれば、「賃上げ」「ベースアップ」などの語が一般的です。
    • good
    • 0

高収入バリキャリビジネスマン(女性だとウーマン)を目指す



ですかね。
    • good
    • 0

普通に賃上げですが、文脈的に所得増とか高所得化といえばよいでしょう。


ただし低賃金は業界全体の問題の場合がおおく、同じ企業や業界に務めていいて賃金が急に高くなることはありません。つまり「賃上げ」による高所得化は難しいので、転職で目指すとなると賃上げは関係ないですね。転職による賃金増(年収アップ)などが現実的でしょう
    • good
    • 0

ベア改善

    • good
    • 0

所得倍増

    • good
    • 0

賃金改定


賃上げ
ベースアップ(ベア)
    • good
    • 1

単に


ベースアップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/25 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A