プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分があまりにも痩せなさ過ぎて絶望しています。
私は3月に結婚式をします。
結婚式をするのが決まったのは去年の10月半ばです。
その時の体重が67.2kgありました。
なので3月まで5ヶ月あるので、せめて62kgで1ヶ月1kg減っていけばと思って、あすけんでカロリー計算をして課金もして頑張ってましたが、どうしても65kgから下にいくことはなく、現在も65.8kgです。

65.1まではいくのですが、そこからどうやっても下にいくことはありません。
ちゃんとカロリー計算もしていて、課金までしているのにどうしてこんな事になるのかと思って、最近では朝と昼を抜いてしまって摂取カロリーも1200ぐらいだったのを1080に設定し、それ以下になるようにしてます。
朝昼抜いてない時は朝はゆで卵、昼はおにぎり1個、夜はもやしやキャベツ、蕎麦などカロリーが低い食べ物を食べてるのにこんな事になってます。
朝と昼は抜いたら余計に太ると聞きますし、それも知ってるのですが、もう迷走してしまって、何が正しいのか、どうしたら65から下にいくのか、そもそも今から65より下にいったところで変わらないのではないか等、もう考えるだけでしんどくなってきてます。

運動は雪国なので外を走る事ができず、家の中でYouTubeでやってる痩せる運動をやったり、仕事場も強制的に歩きになるので往復50分歩いてますし、仕事も清掃系なので結構動きます。
これでも痩せないならもう自分はどうしたらいいんだろうと思って、このままではもっとダメな方へいってしまいそうで怖いです。

ドレスの試着で決めたドレスを着てる写真を見て、腕が太いとか、顔がパンパンだとか思ってしまって、一応二の腕が隠れるデザインですが、二の腕が細くなる運動や、顔のリンパを流したり小顔効果のあるやり方等もYouTubeで見て、それもドレスを決めた後からなので、3ヶ月前からやってるのですが、ヘアメイクリハーサルの時にもう1度撮って貰った時に何も変わっておらず、これだけ頑張ってるのに何も変わってない事が本当に辛いです。

更には普段化粧水もつけなかったのに結婚式をすると決まった時から化粧水乳液を毎日つけ、夜はパックもしてたのに、メイクをしてくれる方に「ちょっと肌が乾燥気味ですね、夜パックした方がいいです」と言われ、私なんの為に今までやってきたんだろうと思って、全て無駄だった気がしてしまって、ダイエットも美容もやらなきゃいけないのにこのまま続けて何になるんだろうとか、もう本当に病んできてます。

こんな病んでる中でも結婚式まで続けるべきなのでしょうか。
正直もうどうしていいのかわからないです。
食べたいものも我慢してるし、高くはないにしろ化粧水や乳液、パックもやってるのに誰からも褒められず。
もうストレスです。

A 回答 (16件中1~10件)

今から頑張っても1~3kgの減量かな。



さて、まずはご自身の基礎代謝を計算しましょう。
摂取カロリーが基礎代謝を下回ると細胞は体重を落とさないように必死になります。

基礎代謝分のカロリーはきっちり取って、そのあとは日常生活+運動の消費カロリーを稼ぎます。

そして重要な食事です。
見たところ脂質が極端に少ないようです。
脂質=悪と考えていますか?
代謝するときに脂質も使用しますので、脂質を取っていないと上手く代謝してくれなくなります。

一日の摂取カロリーの内訳は、タンパク質、脂質を決めて残りを炭水化物で埋めるということになります。
三大栄養素の内訳も大事なことです。

現在65kgとして1200キロカロリー取るとします。
タンパク質:130g(520キロカロリー)
脂質:50g(450キロカロリー)
炭水化物:60g(240キロカロリー)
合計で1210キロカロリー

炭水化物60gは白米お茶碗1杯分です。
そう考えると結構きついですね。
お腹が空くと思うので、コンニャクや食物繊維たっぷりの野菜など織り交ぜてください。

タンパク質を多くとる必要があるので、
鶏むね肉や魚を中心にメニューを決めてください。

脂質はオリーブオイル、魚など良質な油を選んでください。

食事の回数も可能であれば多いほうが効果的です。
朝400 昼400 夜400より
朝400 昼200 間食200 夜400のように回数を分けて身体の中に常に栄養がある状態を作ると細胞を騙せます。

これを見て病んでしまうかもしれませんが・・・
まだチャンスはあります。
    • good
    • 1

普通は朝昼を食べて夜を軽くしますよ。


夜の分は消費しにくいので。
それにまとめて食べずに1000kcalなら300、300、400kcaのように三食で食べた方がいいと思います。
あと体重が落ちるのは停滞期があって自分が落とし切った時もある程度体重が落ちてからは1~2か月落ちずに止まって安定してからまた1~2kg落ちるを繰りかえしていった記憶があります。
人によって違うのかもしれませんが参考になれば。
    • good
    • 1

何キロになりたいのですか?


65キロキープで、
例え60キロになったとしても
むくみが取れた?くらいではないかな…
10キロ近く変わると、かなり変化出ますけど
このままで、良いのでは??
今結婚するのだから、
今の貴女で良いのですよー!
健康的でいいじゃん
健康な身体を持つって、
心もバランス良いはずです。
美味しいモノ食べて
一生に一度の花嫁なのだから
楽しみに、準備しましょう!
ありのままで!
    • good
    • 0

食べたいものを食べて運動すれば良い。



そんだけの事です。

それをしていないから、必要な栄養が不足してお肌がボロボロになるわ、痩せないわでストレスが溜まることになる。

・・・

Youtubeの動画で運動を…という事ですが、まともに運動しているとは思えません。
1時間以上続けて運動していますか。

階段の上り下りを1時間続けるだけで「体脂肪」はメッチャ減る。
毎日続けると1か月後には信じられないくらい体脂肪は落ちているぞ。
その代わり筋肉がつく。
しかし筋肉は簡単に落とせる。
運動量を減らして、運動を減らした分食べる量を減らせば良いだけだ。
メッチャ簡単。しかもその間に体脂肪が増えることもない。

毎日何往復できたか記録していくと良いでしょう。

・・・

消費カロリーと摂取カロリーをちゃんと見極めましょ。
でなければ専門家の指導の下で痩身するようにしましょう。
見よう見まねで「痩せない」とかじゃねぇ。

スタイリストさんにその手のことが得意なかたがいないか確認することを勧めます。
いれば、その人にアドバイスを貰いましょう。
いなければ、得意なかたを紹介してもらいましょう。


・・・余談・・・

 筋肉1kg:0.9ℓ
 脂肪1kg:1.1ℓ

体重が同じでも脂肪が少ないほうがスリムに見える。
    • good
    • 0

そのままで愛されているのだから


痩せなくていい
    • good
    • 1

ダイエットを決めてから始めたことは、何ですか?


徒歩通勤と仕事中に動くのは、ダイエットを始めてから始めたなら効果はありますが、以前からやっていたなら現状維持の効果しかありません。

ダイエット「開始後」に何を始めたのか、冷静に分析してみて下さい。
あと、過去に無理なダイエットをしたことはありますか?
    • good
    • 0

無理に痩せる必要はないのでは・・


ニコニコ笑って幸せそうなら
素敵な花嫁さんだと思いますけどね・・
お相手の方は何とおっしゃってるのでしょうか?
たぶん「痩せなくていい」と言ってるのでは・・
    • good
    • 1

冷静になれればきっと原因がわかるのでは、と思いますが、


残念ながらもう間に合わないかもしれないですね。
過去にダイエットの経験はおありでしょうか。

結論としては、トレーナーをつけてジムで集中的にやる方が
よかったかもしれませんね。
いろいろな事情があると思いますのでできなかったのでしょうけど。

結婚式は楽しくやらないともったいないので、
延期でも中止でもしていいと思いますけどね。
それだと費用がかかるのかな。

おそらくですが、食事のプランが割と失敗しているんだろうなって思います。
飲み物とかお菓子とか、一切食べていないのに痩せないなら不思議です
    • good
    • 0

停滞期ですね。


もう少ししたらまた体重が減り始めるでしょう。
    • good
    • 0

1日の活動量が多めなのに


1080Kカロリーでは、正直 少なすぎです
貴女様の脳は飢餓状態と錯覚していますね
脳は、生命維持に必要な摂取カロリーが少ないと、飢餓状態と判断し
摂取したもの総て、脂肪へと変えて貯える様に出来ているのです
だから余計に、そこから減らないのです

あと、基礎代謝量が低いのも原因
特に、朝食時に咀嚼をする事で基礎代謝量は増えるのに、
自分でそれを放棄している

よく、痩せる事を 周りはダイエットと言いますが
このダイエット本当の意味は、病気を食事にて改善する「食事療法」
の事なんです。「食事療法」の結果、副作用で痩せるのです。
療法と言う名の通り、適切な資格を持つ人の指導のもと行う事が肝心

訳の分からないアプリに従い、無駄な課金までして 悩むなんて
授業料とするには、代償が大きいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A