アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生です。別に気にしてないのですが、腹立たしい事が先日ありました。進路担当のサポートの人間がいるのですが、自分への態度がとにかく気に食わないのです。
その学校のサポートの先生から嫌がらせのような事を受けているんです。学校を休んでいて久しぶりに学校に来た際は、自分を見かけた際に、お前来てたのか。もう辞めてたと思ってたよと煽りのような、全く愛のあるいじりとかではなく、全く普段は関わりは無いのにも関わらず、学校で会うと、態度嫌味のようなことをぶつけて来るのです。
一度、耳にした事は友人らがその先生と放課後に会話をしていたそうです。するとそこで自分の話になり、その先生があいつって日本語喋れるの?と馬鹿にしてたそうです。
そんな奴に別に嫌われてるか知らないですが、気にして無い気でいつも対応しますが、普段関わりもないような人間が、何その時だけ煽ってきてんだよ。気持ち悪りぃの一言です。
就職活動の面でいくと、自分以外の生徒らは、学校のサポートも受けながら就職活動を進めていました。しかし学校のサポートは絶対に受けたくなかったので、自分でアポを取り、制作事務所への内定を貰いました。そして学校には秘密で何も言わず卒業してやろうと考えていたのですが、友人が勝手に話したみたいで噂は広まり、そのサポートの先生の耳に入り、友人を伝って聞いた事が、あいつ内定なんか貰ってるけど卒業させてやらないからと言ってたそうです。
なんか陰でコソコソしてて気持ち悪いし、お前辞めてたと思ってたよなんて言葉は普通投げかけないでしょ。その言われた場面では、真顔で、はい普通にいましたよとサラッと対応していますが、やはり振り返ってみると、腹たって仕方ありません。そうゆう人間にはどう対応したらスカッとするのでしょうか。
別に担任でもないしどうでもいい人間なのですが、卒業する前に何か、かましてやりたいです。言われっぱなしじゃ悔しいし。
今度、内定を貰ったことにより、就職担当課までに報告しに行かないといけなくて、その際にその人間が対応すると思いますが、何かしらの訳のわからないいじりとかでは嫌味を言ってくると思います。どう対応したらそいつに今までの自分が嫌だった気持ちと同じような気持ちを与えられますでしょうか。以上になります。
少々、感情的になってしまいましたが、多分文面で伝わないほど実際は、最低な人間だと思うので、どうかご親身にご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

昔、自動車教習所で似たような経験があります。

参考にするか、しないかは貴方次第です。自分は教官に対し、こう言いました。教官と受講生と言う立場の違いの前に、こちらは高い教習料金をはらってんだよ。見方変えたらお客様だよ。あんた、誰のおかげてメシ食えると思ってんだよ。お高く留まってんじゃねえよ。と、言ったら次から、教官が変わりました。次の教官は自分に使い慣れない敬語を使い汗たらたらでしたね!と言う事で、一発カマしてください。
    • 0

めっちゃわかります。

私なら、友達の証言や、発言を録音しますね。そして、警察に相談。もしくは、テレビ局に相談します。
明らかなパワハラ。モラハラ。
ただ、内申に響くようならやめておきましょうね。あくまで、匿名で。絶対あなたは守られている状況にあるか確認した上で。
    • 0

校長にいいなさい

• 0
この回答へのお礼

真面目に答えてくださいよ…