アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に腹立たしい事があります。皆さん学校だったり、会社だったりで嫌がらせというか、嫌味を投げかけられたりなどの態度を受けたことはありますでしょうか。
どうかお願いですので、真剣なご回答求めます。
専門学生です。ある出来事が先日あり、学校に進路担当のサポートの人間がいるのですが、そいつから毎度嫌がらせのような事を受けているんです。学校を休んでいて久しぶりに学校に来た際は、自分を見かけた際に、お前来てたのか。もうとっくに辞めてたと思ってたよと煽りのようなことを投げかけてきたり、全く普段は関わりは無いのにもどの立場から物を言ってるのか腹立って仕方ないです。こちらが完全に悪意として受け取れるのです。
一度、耳にした事は友人らがそいつと放課後に会話をして際、自分の話になり、あいつって日本語喋れるの?と馬鹿にしてたそうです。
嫌われてるか知らないですが、気にして無い気でいつも対応しますが、言われっぱなし状態すぎて納得できないんですよね。
就職活動の面でいくと、自分以外の生徒らは、学校のサポートも受けながら就職活動を進めていました。しかし学校のサポートは絶対に受けたくなかったので、自分でアポを取り、制作事務所への内定を貰いました。そして学校には秘密で何も言わず卒業してやろうと考えていたのですが、友人が勝手に話したみたいで噂は広まり、そのサポートの先生の耳に入り、友人を伝って聞いた事が、あいつ内定なんか貰ってるけど卒業させてやらないからと言ってたそうです。
なんか陰でコソコソしてて気持ち悪いし、お前辞めてたと思ってたよなんて言葉は普通投げかけないでしょ。その言われた場面では、真顔で、サラッと対応していますが、やはり振り返ってみると、腹たって仕方ありません。そうゆう人間にはどう対応したらスカッとするのでしょうか。どうしたら逆に嫌な思いにさせる事ができますかね。これだけに関しては悪知恵を使いたいくらいです。
なぜ毎度、仲良くもないのに、あからさまに人が嫌がるような一言を言ってくるのか不思議です。卒業する前に、もう一度嫌な場面に出会した際、次こそはどう対応したら、そいつの思い通りにならないで済むのですかね。
多分文面で伝わないほど実際は、結構やばい人間だと思います。どうかお願いですのでご親身にご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (6件)

いくら偉そうな生意気な事を言ってても人には出来る事と出来ない事と、ついでに、偉そうな事を言ってた為に自業自得で不利になる事がありますね,..


あ、誤解されては困りますがこれは貴方にではなくてそのサポーターの事を言っています。

考え様によっては叱咤激励とも取れますが、この場合は気に入らない奴....と言う進路サポーターにあるまじき単なる私情だと思いますね.....。

今もあるかも知れませんが昔の中学生や高校生は卒業式の日に、それまで自分を苛めていた教師を上手く呼び出して、これまでしてくれたお礼返しと言う事で恨み辛みを込めてボカスカした生徒もよく居たそうですが、正直本音を言えばそれ位してやりたい程の気持ちではないだろうか.,.と思います。

今そんな事したら逮捕されてお先真っ暗になってしまいます。多分...。
今のやり方としては...そうですね....、
何かそいつの弱みをにぎる事ではないかと思います...二度とその様な減らず口を言わせなくする為には....。

でも最初にも言った様にどんなに偉そな事を言ってても出来る事と出来ない事がありますので、そのサポーターの出来ない事を探る方が個人的な弱みを探すよりは楽かも知れません....。
回答になってないかも知れませんが、

自分なら、防犯カメラの無い所に上手い事言って呼び出しどの様な卑怯な方法だろうとこれまでの恨みを込めてボカスカ出来るのなら是非するかも知れないし、それが不可能ならばその様な事をすると思います。
    • good
    • 0

お前社会にも出てへんやんw


しかも専門卒の予定だろw
大学行けよw じぁなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何一人でムキになってんだよ。その文面で人柄出てんだよ。哀れだぞ、お前笑

お礼日時:2024/01/28 11:50

お前凡人以下やぞw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前ごときが何様だよ笑、なんで価値つけられなきゃなんねんだよ。社会に相手にもされないような奴がよ

お礼日時:2024/01/28 01:00

みっともないのそっちな長文で精神やばそうだなw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前どんだけ回答してんだよ。さぞ暇人なんだろうな。凡人が笑

お礼日時:2024/01/27 20:07

多分お前が変で進路指導が正しいと思うわw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙っとけ。みっともない

お礼日時:2024/01/24 11:49

自分は生徒の立場なのでその人が上でそれをわきまえた


ほうがいいと思いますし主導権は進路担当の人ですよ。

学校を休んでる人がそんな主張をしても相手にされない
ってことが社会にでたら分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A