アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長153cm、体重45kgです。
今日1日の食事で、タンパク質を約110g摂取したのですが、さすがに多すぎますよね?

A 回答 (2件)

('ω') 摂取カロリーの割合は


 炭水化物:50%
タンパク質:25%
   脂質:25%
これが理想。

1日の摂取カロリーが2000kcalなら、
 炭水化物:50% 1000kcal
タンパク質:25 %  500kcal
   脂質:25%   500kcal
という事になります。

で、それぞれ1gのカロリーは
 炭水化物:4kcal
タンパク質:4kcal
   脂質:9kcal
なので、

 炭水化物:250g
タンパク質:125g
   脂質: 55 g
ってことになる。

質問者さんの1日にの摂取カロリーから、質問者さんに必要なタンパク質の量を自分で計算してみてください。
それで解決する問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算してみました。
だいぶ摂りすぎてしまっていたようです。

アプリで食事記録をしているのですが、今日だけでなく、ここ1~2ヶ月ほどタンパク質を摂取オーバーする日が多かったんです…
将来のために、明日から頑張って減らそうと思います。

お礼日時:2024/01/24 22:45

あまりにも多すぎますね。


肝臓に負荷がかかり過ぎますし、おならや体臭が猛烈に臭くなります。
60gくらいにして、食物繊維を多めにとりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓に負荷がかかる…怖すぎますね。
明日以降は、頑張って60g程度にします!!

お礼日時:2024/01/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A