プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼ら中国人は日本で日弁連に所属し、何の活動をしているのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 中国人でも日本の弁護士になることが可能で、司法試験には国籍要件がなく、弁護士は外国籍でもなれます。そして中国人弁護士が集まり日弁連には、中国人の弁護士が組織する「在日中国律師連合会」という団体があります。

      補足日時:2024/01/25 19:17

A 回答 (4件)

弁護士活動です

    • good
    • 2

もっぱら日本に住んでいる中国人から法律関係の依頼を受けてるんじゃないですかね。



アメリカとかEUでも、日本人の弁護士はいますよ。
面倒な話なので、母国語で相談できるのは大きなアドバンテージなのでしょう。
    • good
    • 2

今は国籍条項はないので、「中国の国籍のまま日本国の弁護士にはなれません」は間違ってますし、それを人種差別と考える人種差別的な書き込みは例えイシキタカイケイ系であっても問題です。



自分が人種差別主義者であることを、図らずしもゲロってしまったのですね。いつかやりそうだと思ってましたがw、人種差別、国籍差別はいけませんよw
    • good
    • 1

弁護士は弁護士の活動でしょう?



たとえ片親が中国人だとしても
日本の国籍を取得したら日本人では?

中国人が中国の国籍のまま日本国の弁護士にはなれません

人種差別につながるような書き込みは辞めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A