アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からパソコンを教えてもらってて、こっちは座ってて相手は立ってたのですが、後ろから手を伸ばしてくるような形でした。
これって覆い被さってたんでしょうか?
横に座って指導することも出来たのに、わざわざ後ろからきました。
離れた後にやたら相手は早口になってて、緊張してるのが伝わりました。
どう言う心理だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンは小さいノートパソコンで片手で持てるタイプのものです。
    パソコン自体を動かすこともできるのに、わざわざ覆い被さってきたので不思議に思いました。
    見づらいかなと思いパソコンも近づけました。

      補足日時:2024/01/26 23:26

A 回答 (4件)

パソコンの画面は液晶ですが、横からはとても見ずらいのです。


正面からでないとね。
    • good
    • 0

いかん、いかん。

近過ぎた。
セクハラになるかな?
ってオドオドしたんですよ。きっと。
    • good
    • 1

パソコン画面見辛いし、横からだと操作しにくいんだよ…。



後から早口は、あ、やべ、近づきすぎたかなと、焦ったのかもね。

まぁ、覆い被さったとか、なんか変な妄想はせず、次回からは座りますか?って席譲ったり、画面を見やすいように相手へ向けたりしてあげると良いよ。
    • good
    • 0

邪魔だなあ。

という心理だと思う。
教えてくれてる人がモニターとキーボードに近づけるよう、自身は席をずらすのが人情じゃないでしょうか。
私なら、相手が目上なら立って「どうぞ座ってください」と言いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A