プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android AQUOS sense4のスマホを使っています。
写真を撮ったらSDカードに保存されるように設定してるのに本体に保存されるのでSDカードに問題があるのかと思っていたのですが、そのSDカードはパソコンや他のスマホではちゃんと認識され、今使っているスマホでもカメラ以外ではきちんと認識されることがわかりました。
なのでこのスマホのカメラアプリに問題があるように思います。
キャッシュの削除は何度か試しているので、ストレージの消去をしてみようかと思っています。
ストレージの消去は買ったときの状態に戻るという認識なのですがあってますか?
ストレージの消去、やってみても大丈夫か不安なので教えてください。

A 回答 (2件)

おとなしく、WD(Sandsik)かキオクシアって有名メーカーのmicroSDXCとかを使いましょう。

怪しい安価なものなら、認識しないことがあったりします。
バッファローとかエレコムとかの無名メーカーのものはやめている方がよい

ただ、怪しいメーカーのものだと、スマホとかの相性で行ったりしますから、他のものなら、問題なく認識して使えても、他のものなら、認識が悪くなるとかあるよ。

ストレージの削除をすると、単純にアプリを入れたときと同じ状態になるだけ。
そのアプリの保存データや設定データがすべて消えるだけ。
再び設定すれば、使えるようになる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにバッファローのSDカードです。
ただそのSDカードを以前使っていたスマホに入れてみたら正常に使えたし、今のスマホではカメラアプリ以外では正常に使えました。
なのでカメラアプリの不具合かと思ったのですが…
カメラアプリのストレージを削除しても写真のデータが消えてしまわないかだけが心配なのですが、それは大丈夫ということですよね。
sundsikやキクオシアというメーカーが安心というのは知りませんでした。
今後買うときは気をつけます。
ありがとうございました。

SDカードに残りの容量がないのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
容量は90%以上残っています。