アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容クリニックに行くのは贅沢なんですか?

22歳女、専門学校に通っています。
昔から顔にコンプレックスがあり、せめて肌だけは綺麗にしようと毎月2万円かけて月に一度美容施術を受けています。

それが母に知られてしまい、「私だってシミやシワが気になってるのにクリニックに行ってないのに、なぜまだ若いあなたがやってるのか?肌をきれいにするなんて金持ちのやることだ」と怒られました。
私がやってるのはシミシワじゃなくて毛穴で、母も私の毛穴が目立つねと何度も言うので市販のスキンケアをいくら使ってもダメだったので最後の手段としてクリニックに行ってるんです。

確かに貯金は全くありません。家に5万入れてて更に2万をクリニック代に当ててるのでいくらバイトしても全財産が3千円とかです。
でも私にとっては外食して美味しいものを食べたりコスメを買うより肌が綺麗になった方がいいので毎月続けています。

そんなに贅沢なことしてますかね?外食も遊びのお金も我慢してます。

A 回答 (1件)

お金の価値観は人それぞれです。



過度にお金を使わなければ
問題ありません。

しかし文面見ると無駄金のような気がします。

クリニックとありますが
そこは本当にクリニックですか?

エステではないですよね?

エステなら100%無駄金です、

国家資格ある医師の治療でも
肌そのものをキレイにする治療は
非常に困難です。

20代前半なら尚更です。

20代でまずやらねばならないのは運動と
食事です。

運動して人間が持つ機能を高めること。

これが1番の美容なんですよ、

20代で行ってもよい美容クリニックは
脱毛くらい、あと、誰が見ても酷いニキビ跡程度です。

多分あなたの肌は
そんなに汚いことはないはずで
そう思っているだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A