プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な環境を変えようか悩んでいます。
数学のクラスはみんなに変わり者って思われて常に気まづいと言われる状況です。
でも私は音楽をやってて音楽の授業の上級クラスにいけるかもしれないんです。でもその上級クラスに行くともしかしたら嫌いな数学のクラスから抜け出せるかもしれないけど他の授業も変わって人間関係もリセットしてしまいます。
元々お友達が少ない方なのでお友達をまた一から作れるか不安です。
どうするべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたは本当はどうしたいの。

数学が好きなのか、音楽をしたいのか。
あなたは人にどうもおもわれるかばかりで自分がこうしたいというのがわからない。
大事なのは、自分の気持ちを尊重すること。
相手の思惑ばかりを心配していると、自分がどうしたいのかがわからなくなる。
自分の気持ちを優先して何事も決めていったらいい。
そのうえで、いろいろな困難に対して立ち向かっていくようにしないと。
困難を避けて通るようなことをしたらダメだよ。そんなこと、絶対にできないんだから。
    • 0

数学クラスは元々変人が集まりやすいものですが、その中で変わり者と言われるなら、どこに行っても基本的に変わり者なのでそれだけが理由なら止めたほうがいいのでは

自分が将来やりたい仕事や目の前の進学先を主に考えた方がよいと思いました
    • 0

大丈夫ですよ、今ちゃんと関係作れているなら大丈夫です^ ^

上級クラス、楽しみですね(o^^o)
    • 0