プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。
大学の講義で、講義の終了時間になっている、教えること自体はほぼ終わってる状態で終了時間10分前ぐらいからみんな課題をしている、という状態で帰ろうとしました。帰りの電車に走らなきゃ間に合わなく、少しでも早く大学を出たかったのでそうしました。
そしたら教授からまだ終わってないよって止められました。一応待ちはしたけど、その後は「はい終わりねー」ぐらいの言葉で終わりました。
今後はめんどいことになりたくないので数分は待つようにしようと思ったのですが、なんで止めたと内心もやもやしています。これは自分が間違ってましたか?

A 回答 (5件)

講義の管理責任者は、その講義の教員です。



その教員が、「講義終了」と宣言するまでは、その時間の全責任を教員が負います。

講義終了の宣言がある前に退室しようとすることは、出席とは認められなくなります。
    • good
    • 2

会社でいえば


「タイムカードを押さずに退社する」
「上司に告げずに外勤に出る」
ようなものだ。

マナーを身に付けないと一般社会ではあっという間にドロップアウトする。
    • good
    • 2

つまらない事気に  し過ぎですよ


大学教授偉いですね?
此の方
ビル ゲィツ
マイクロソフト
共同創業者
個人資産15兆円
年収1兆5000億円
高卒ですよ
ハーバード大学中退
教授がなんぼの方です
かって言われています
    • good
    • 0

その時間は、大学から教授に与えられた時間ですから、教授はその時間を自由な裁量で有効に使う権利があります。


その数分が、授業をやっていようがやっていなかろうが、教授に与えられた時間である以上は学生は拘束されます。
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A