アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、パソコン持ってなく、パソコンのExcelのソフトってどんなんかも知ってるって言う人~います?


いや、うちの母にパソコン教室のExcelの件〖パソコンの打ち方さえ知らない母〗を少し言うと『大体分かる』って言うんですけど。

ま、基本計算ソフトですけど、多少見栄えよくするじゃないですかあ、、

A 回答 (5件)

#3です



WIN95から触っています
エクセル ワード
は 海外との通信にも必要でした。
それ以前は テレックス通信でしたね(笑)
    • good
    • 0

パソコンを持っていなくて、パソコンのExcelソフトがどういうものか知っている人がいるかという質問で良いですか?


いるんじゃないですかね
特に若い人は自分のPCを持っていない人が多いので、学校や会社で使ったことはあるので使い方は知っているという人は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー(;・д・)

お礼日時:2024/01/30 22:31

母親って100歳でも子供から見れば母親


25歳の母親もいるし,,,

何が知りたいの?

グーグルにも
グーグルスプレットシートって有るけど,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ?あなたも??ですよ。内容

お礼日時:2024/01/30 22:00

何言ってるのかさっぱり分からんぞ?


それとエクセルついてんのは基本Windowsだけだからね。
パソコン=Windowsじゃないよ。
それは分かってんのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(;・д・)そうなん?Windowsだけ、WordExcelついてんの?知らんかった

お礼日時:2024/01/30 22:03

「質問者様のお母様はパソコンを持っていらっしゃらないのに、Excelのことは大体わかると言い張っていらっしゃる、そんなことはあり得るか」旨のご質問でしょうか。



あり得ると思います。
30~40年ほど前までは、PCはそれほど普及していませんでしたが、その代わりにワープロ専用機がかなり普及しておりました。中にはおまけ的に表計算ソフトを搭載しているものがありました。それらの中にはExcelの前身のMultiplanやcalc、Lotusに似たものも含まれていました。ひょっとすると、お母様はその頃、ワープロ専用機を使いこなし、表計算ソフトも使っていらっしゃったのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パソコンやってないって言ってました。母は。めちゃめちゃワープロとかもやってない、THE 昔の人間なんで、やってもそろばんかと

お礼日時:2024/01/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A