アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した場合どっち出ていきますか

A 回答 (5件)

基本は家の名義人ではない方が出ていくものではないですか?


持ち家でも賃貸でも。
出ていく方が全然楽ですよ。
自分のモノ、自分が購入したモノのうち、持っていきたいものだけ持っていけばよいのですから。
残された方は、つかい古された家具家電とともにその後、暮らしていくのです。
一人暮らしには不要な部屋、モノをそのままにしておくのか。

次の恋愛があった時、前の配偶者のモノが残っていると、嫌われます。
家でも建てていようものなら、前の奥さんのかんがえた間取りやキッチン ましてやベッドなんていらない!捨てて!となりますからね。

その点、賃貸なら身軽です。
いちばんいいのは、二人とも転居する。
それぞれが要るものを引き取り、要らないものは、そこで処分する。
そして、賃貸アパートを引き払う ですね。

面倒なのは、妻の名義で家を借りていて、夫が放蕩三昧、生活費もいれない、離婚しましょう、出ていってとなっても、出ていく金ないしで居座られるパターンですかね。
ここの質問でみたことありますよ。
    • good
    • 0

嫁さんの希望通りにします。



いくら離婚しても、一度は愛した
女性ですからね。


離婚なんてしないけど。
    • good
    • 0

そこに住み続けたくない方。


片方だけの場合もあるし、両者ともに出ていくこともあります。
    • good
    • 0

裏口から出て行きます。

    • good
    • 0

その家庭によりケースバイケース

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A