プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合金ではなく、純粋な金属で色が銀色じゃ無いのって

金と銅だけですかね?

A 回答 (2件)

常温常圧ではなく、超高圧下で金属相を示す元素だと、いろいろあるみたいです。

酸素は『分子性金属』、『単原子金属』で色が変わるらしい。
http://www.spring8.or.jp/ja/news_publications/re …

金属の定義によるんですよ、アルカリ金属、アルカリ土類金属のように周期律表上で金属の名がつくものと、自由電子をもって金属結合している状態、どちらなのか、とか。
    • good
    • 0

いいえ、もっと沢山あったと思います。


学校の理科室に
鉱物&金属標本で見た気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A