アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に良くて、おいしい粗食ってありますか。

A 回答 (4件)

私の父親は常に


粗食を言っています

戦争している国に
ケガ人はいるが
成人病はいないと言っています

基本は
朝食のメニューでしょう

豪華なホテルでも旅館でも
朝食は質素です

いや
ホテルよりも
旅館の朝食と考えた方がいいかもしれません
    • good
    • 2

お野菜の炊き合わせ、おから煮、おひたし、お漬物、冷奴…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き合わせ、ネットで検索してみます。

お礼日時:2024/02/01 23:00

昭和30年代の食事と言われています。


って…その頃の食事って、どんなんだぁー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくいですよね。

お礼日時:2024/02/01 20:56

現時点ではありません。


現代の味付けに慣れた舌で「美味しい」と感じるのは困難だからです。
本来の食材の味を活かした料理が「粗食」であり、
我慢して我慢して食べていく内に、その「美味さ」が理解できるようになり、体に一番良い食べ物で有る事が立証されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢するのは嫌ですよね。

お礼日時:2024/02/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています