アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしな同僚。
自分から勢いで上司に「辞めます」と伝えたのに後日上司から「いつ辞めるつもりですか?」と聞かれたとすごく怒ってました。

辞めますと自分から言っておいて、相手に聞かれたら怒るって意味が分かりません。
上司からしたら新しい人も入れなくてはいけないし目安を知りたいのだと思います。


同僚は隣の部署にいましたが不満が多く、上司に異動したいと希望して今の部署に来たのに一年で辞めたいと不満をもらすなんてワガママだなと。
20代後半独身男性です。
そして腕にはリスカの跡。
アドバイスしてもひねくれて捉えるので最悪です。
この人は変わってますか?
どいお対応しましょうか?

A 回答 (3件)

精神疾患の可能性はあると思いますよ。


リスカしてるなら精神的に追い込まれていたり、辛かったり…

当てはまるものとしては、躁うつ病とかの可能性があるんじゃないかなと。
急に勢いで辞めると言い出したのは、躁状態かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段穏やかな反面、意にそぐわないことがあると顔にもそれを出すし、周りがやりにくいんですよね。

お礼日時:2024/02/04 15:00

所謂メンヘラ、ただの構ってちゃんです。



> この人は変わってますか?
男性でそれはあまり聞かないですね。
まあ、全く興味もないので調べたこともないですが。

> どいお対応しましょうか?
無視がいいです。
親切心で構ってあげると、恩を仇で返してくる生き物です。
下手に構うとあなたの悪口をあることないこと喚き散らしてきます。
どうせ仕事もできませんから、放っておいてもクビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけが一番辛いと思っているのがかなりイタいです。もうすぐ30歳なのに。

お礼日時:2024/02/04 15:01

無視するしかないですね


その人の個性なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かアドバイスしたら怒るので無視します。

お礼日時:2024/02/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A