プロが教えるわが家の防犯対策術!

福一て結果関東地方はどうなったんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

伊香保温泉は、全体に業績不振ですが、


福一は今も営業を続けているそうです。
がんばってほしいですね。
https://www.fukuichi.jp/
    • good
    • 1

原発の爆発によって、大量の放射性物質が飛散して、その影響は関東にも及びましたが、多くは雨で流されたりして、関東全体としては放射線量は安全域に収まっています。



ただ、これは計測した場所の数値です。
ピンポイントでは、半減期が数万年という核物質が残っている可能性は否定できません。

福島だけではなく、除染作業と言っても森林部分はやっていませんから、厳密には、どこにピンポイントで有害核物質があるのかは分かりません。

福島の大惨事は、人類史上初めてのことなので、過去のデータがありません。

まったく予測不能ですから、今後、どのような影響があるのかは分かりません。

何かあっても、「当時の科学的な知見では予測できなかった」で済まされます。
    • good
    • 0

東京電力は、福島第1原発2号機でロボットを使って、溶け落ちた核燃料(デブリ)とみられる堆積物の硬さなどを確認する調査を行った。

炉心溶融(メルトダウン)を起こした1 - 3号機でのデブリの接触調査は初めて
しかし燃料デブリの取り出しは2023年時点で進んでおらずサンプルの採取も出来ていない
日本国内外の提案や援助を得ながら、主に以下の対策が実施されている。

汚染水の復水器・集中廃棄物処理施設・メガフロート(巨大人工浮島)などへの移送
汚染水収納用のタンクの新設
高放射線量環境でも作業できる原子力災害ロボットの投入
詳細は「レスキューロボット#東日本大震災とレスキューロボット」を参照
ロシアの液体放射性物質処理施設「すずらん」の投入[118]
仙台産ゼオライト(沸石)や活性炭などによる放射性物質および海水由来塩分の浄化
タービン建屋の汚染水を原子炉に戻すことによる汚染水減量
浄化フィルター設備および海水による冷却機の新設・接続による、安定的な循環冷却系の構築
    • good
    • 1

伊香保温泉の旅館として営業しています。


または、我孫子で和菓子屋をやっています。
特に関東に大きな影響を与えてはいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A