プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の世の中"夢を持て"とか"自分らしく"とか"成長"とか"成功"とか言い過ぎるから、若者が余計なことで悩んで苦しんでいる気がするんですがどう思いますか?

A 回答 (6件)

世の中は関係ありません


その人間がしっかりしていれば振り回されないですから
    • good
    • 0

いや、周りを気にし過ぎる若者が多いからだと思いますよ。


それは、自分の人生の方針が定まっていないから、周りに流されるのです。
着々と自分の夢に向かって進んでいる人は、そんな雑音は気になりません。
例えばメジャーリーガーの大谷選手は、あれほど二刀流は無理だ、やめてしまえと言われても動じなかったでしょう?
それは、きっと自分の中で決めたプランの通り進んでいたからでしょうね。
まさに揺るぎない精神力を感じます。
    • good
    • 0

ここに埋蔵金が埋まっているよ聞かされて


熱心に掘る奴と
バカらしくて聞き流すやつの
二種類がいる

いくら掘っても出てこなくても
夢があるのなら
悩まないし苦しまない

途中で考えが変わったら
今までの苦労は無駄だったと
掘ることをやめたのですから
もう苦労は終わったはず

自分らしくとか成長とか成功を
信じているのなら
別に苦しまないはずで
信じていない人はもともと
悩みも苦労もない

誰が悩み苦しんでいるか?
    • good
    • 0

No.1です。



ご質問では、
> 若者が余計なことで悩んで苦しんでいる
その「余計なこと」が「今の世の中言葉なのだ」と言っています。
ならば、何も言葉を掛けないほうが良い、と言う事になりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそうなりますか?私は質問に書いたような言葉を言いすぎない方が良いんじゃない?と言ったのにならば何も言葉を掛けない方が良いという事になる、というのは辻褄が合いません。辻褄が合うとすればあなたが私の質問に書いたような言葉しか知らずそれ以外の発言ができないという人間の場合です。
手を貸さない、完全無視するとおっしゃってますがこれは何故ですか?ムカつくから知らんわ!ってなってるだけでしょ?正直。w
だから心が狭くて精神的にひ弱だと言ったんですよ。ご不満は解決しましたか?

お礼日時:2024/02/02 16:57

それは大昔からそう。



でも本当にそうだから 困ったもんだ。
結局 人間が幸せになるには 夢や信念や未来観や自信が必要なんだろう。
またこれが どれが正しいとかが人それぞれなのが困ったもんだが。

まあ 何も悩まないよりいいだろう。
人間ってのはもともと 余計なものばかり求めるものだし。
本当は食って寝て遊んでSEXして子育てしてれば幸せなはずなんだがなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 16:58

はい、そう思います。


なので、そんなひ弱な若者に対しては、
言葉を掛けない、手を貸さない、完全無視する、
と言う対応が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文章は余計だと思います!
いい歳こいて自分より年下で経験のない弱い相手に対して
言葉を掛けない、手を貸さない、完全無視する、
こんな事をする心の狭い人は
大人として精神的に"ひ弱"だと思います。

お礼日時:2024/02/02 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A