プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山岡家とかいうクサイラーメン屋はクサイのに何で、たまに行きたくなるんでしょうか?
ああクサイ。行ってきまーす。
(´・ω・`)

A 回答 (3件)

くさやという魚の干物、文字通り臭いが、おいしいらしい。

ドリアン、南方の果物、うんちのような匂い、でも一度食したら・・・
先日メイプルシロップ、NHKテレビでやっていました。
実は微量だが苦味成分を含んでいるらしい、苦味、有毒な毒物の大半が苦いらしい、だから味覚も苦味には敏感で残留効果?もあるらしい。
その残留効果の間も他のおいしい味に対しても敏感になるらしいです。
苦味があればよりおいしく感じることができる?。
    • 0

くっせになる味、ってテーマソングが店内にかかってますよね。

だからかな。
    • 0

私の近隣には家系の店が多くあり、他の店ばかり行ってて山岡家には殆ど行きません。

家系の中ではあんまり美味しい方ではないと私は思います。
家系って店によってかなり味違ってて、臭いか臭くないかも店により差がありますね。

ちなみに山岡家って、直系ではないと聞きました。要は総本山で修行したわけでも暖簾分けを許されたわけでもない、ただの他人の営業ってことです。
ただ、直系でもそうじゃなくても美味しい店美味しくない店あるので決定打にはならないそうですが…直系ではない店は美味しくないところが多いと一般には言われています。
    • 0