アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴商社勤務や外資勤務、医師、弁護士以外の人間がお金持ちになろうと思ったら、事業で軌道に乗せる、投資で利益を出すしかないと思うのですが、2つ以外に選択肢が有れば教えてください。

A 回答 (4件)

儲かる仕事にかわればいい

• 0

商社や外資でなくても大企業の役員や一部のベンチャーなどでは高給を得られることもあります。

その他、例に挙げられたものにどこまで含まれているのか微妙なところもありますが、
ホスト、ホステス
政治家
会計士、コンサルタント
作家、芸術家、
スポーツ選手、芸能人、ユーチューバーなど
宝くじ、遺産、宗教家
などが考えられます。
    • 0

日本は累進課税制ですから所得が高いと税率が高いので、税負担寄与度は高所得者が圧倒的に高いです。

しかしながら、1億円の壁という高所得ほど負担税率が下がる仕組みもあり、金融所得課税がバランスを取っている実態があります。
個人投資家が増えた今、株や投資信託に資金を向ける人も多く、配当や譲渡益と労働所得のダブルインカムを受ける人もおられ、年末損出しにより還付を受ける調整を行う方もおられます。
会社員では雇用される企業で異なり、持株会や企業型DCを備える場合、給与から一定額を天引きして、自社株の積立運用や個人年金積み立てで節税が可能です。
2000年以降新富裕層という方々が世に増え、労働所得以外に様々に収入を上げ、税制面でも知識を持ち、金融リテラシーが高い傾向が見られます。
    • 0

一般の会社や公務員でも役員クラスになればいいですし、天下りなどすればかなりの金額になると思います。

他には結婚やギャンブルなどですかね。特に結婚はやり方次第で数十億円くらいは簡単に動きますね。
    • 0