プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで購入したのがもうすでに壊れているやつで先程Amazonに問い合わせたら返品返金で形は取れないかと言われました。
それでようは他から買えて事でもう信用なんてできないです。
中古品しかないやつで騙されず買う方法とかあるでしょうか?

A 回答 (4件)

Amazonなら返品基準さえクリアできているなら返品か返金をできると思いますけどね、ましてや最初から故障していたわけですし


断られた理由はなんだったんですか?

ちなみにAmazonマーケットプレイスから購入している場合は、その販売者、個人商店の基準で判断されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断られておらず返品返金て形での対応とさせてもらえないからと言われて出品者に問い合わせするてこちらが話した感じです

お礼日時:2024/02/03 15:04

専門のお店で購入しても、販売前は動作確認取れていても、販売後に不備が出ることもあるわけで。


不備があった商品にに対して、返品・返金で応じる保証が適用されるなら騙されたとは言わないと思うけど。

騙されずに買う方法・・・この質問だと「不備なく動作するもの手にする方法」になるのでしょうか。
それを実現するなら、現物を自分で確認させてもらってから買うしかないんじゃないかな。
中古取扱店であるなら、購入意思を示した後に正常動作確認をお願いするとかね。
    • good
    • 0

きちんと店構えのあるお店や補償のあるお店をネットで探すか実店舗で買うか取り寄せたら良いかと思います。

Amazonは特に素人や外国人がよくアコギな商売してますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレトロゲーム専門のとことか駿河屋などと言うちゃんとしたところで買うしかないですかね?

お礼日時:2024/02/03 14:10

中古品は諦めも必要です。


それが中古品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりもう壊れてるてなったら諦めてまた買うしかないですかね?

お礼日時:2024/02/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A