プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内面を磨きたいです。それが今の悩みでございます。かっこいい内面の男になりたいです。
長年外見にばかり着目して、容姿ばかりを磨くことに専念してきて、容姿は良く異性からも褒められる事もあるのですが、いざデートをすると一回限りばかりで2回目以降に進む事がほぼありません。
とにかく内面を磨かないとモテないこと、長続きしないことにようやく気づく事ができました。日々どのような努力をすれば内面を磨く事ができるのでしょうか。
外見で女性が寄ってきますが、内面が大した事ないから、思ってたのと違う現象が毎回起こってると思われます。
アドバイス宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

何事にも動じない、でーんと構えておくと自然と人がよって来て尊敬してくれます。

集まりの中で一番下っぱ的存在でもで〜んと構えているだけ、で一番モテる存在になります。
    • 0

言い方は凄く悪いですが、例えなので全然気にしなくて良いです…先に言っておきますが、どうか悪しからず…。

では君は今まではピーマン男だったのですね…。外側しか価値が無い男…。
ミーハーの同じピーマン女子には愛されるが、中身が有る賢く利口な女性には、結局は論外と思われパスされる…
君はその時、何故なの?と不思議…。
この言葉は知ってるだろか…?
軟派と硬派、、、。
多分君は今中身が無い軟派の男だろうから、誰か硬派の友人か知り合いの男の弟子になり、徹底的に男らしさを学び取る事出来れば、鬼に金棒の男になり、その時にはピーマン女子からも、賢い女性からも、モテはやされる筈…
    • 0

自分の置かれた立場で精一杯の努力することが内面を育てることに繋がると思います。

具体的には
(1)出来るだけニュースは見る。(但し、それを鵜吞みにすることは厳禁です。例えNHKニュースでも世界の見方など間違いだらけの内容が非常に多いことがあります。民放も同じですから疑問を持って見ましょう。)

(2)国内や外国など出来るだけ旅をして見分を広くしましょう。(話題も広くなるし、世界や日本国内でも他地方の文化の違いを知ることは面白いし理解が深まります。)

(3)(2)と矛盾するかもしれませんが「旅をするには時間もお金も掛かります」。この場合には「本を沢山読みましょう」。

小説や歴史書などを読むと「想像力が磨かれます」し、「語彙も増えます」。また「芸術品」や「美術品」、「博物館」など機会があれば見て下さい。
知らないことを知ることで知性が磨かれます。

本では、お勧めは「徳川家康・全26巻」(本を読んで人生で初めて感動した本ですが26巻もあるので途中で飽きることもありますがチャレンジする価値はあります。)

また「十八史略」(中国の殷の時代から宋代までの歴史が掛かれた本で総勢約4,500人の人物が記述されているとされています。)

現代日本でも使っている「四文字熟語」=四面楚歌、呉越同舟とか「死せる孔明、生ける仲達を走らす(三国志に出てくる言葉)」もあって日本人と中国人の考え方の違いが良く分かります。
「三国志・赤壁の戦い」などは「情景が浮かぶような想像力が湧きます。)

(4)興味のある国家資格を通信教育などで学ぶ。
直接仕事に結びつくこともあれば、仕事と関係なくても勉強したこと自体が知識となって人間性を深めます。

長文になりましたがお役に立てれば幸いです。
    • 0

内面を磨くには、心や感性、今迄の考え方の見直し・成長が必要

・いろいろな本読み、日常の生活に取り入れることで、
教養を身に付け、視野を広げ、さらに語彙力を伸ばす
・「道」と名の付く習い事などや、英会話など今までやらなかった
新しい事へのチャレンジ
・「施して報いを求めず、受けて恩を忘れず」この言葉を念頭に
普段から感謝の気持ちを忘れないで、行動にする

そして、当然短期間で成せる事でもない
    • 0

>内面を磨きたいです。

こなにゴミサイトで質問せずに済むレベルの知性を備えることかと
    • 0

人それぞれ個性があるのでそれを表に出すと

見た目とのギャップで興味をもってもらえる
ような気がします。
例えば、外見はいいのにくだらない(面白い)
こと言うとか見た目は怖いけど優しいとか。

高校の時に指を骨折しギブスをしてた子に
「チンコみたいだね」って言ったら食い付
いてきたことがあります(笑)
    • 0