プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら、優しい人であるとしましても、笑顔が無いために損をしている人も結構、居られるのではないですか?
笑顔のある人と無い人とではやはり、笑顔のある人のほうが良いのではないですか?
作り笑いとか愛想笑い? とかでも良いと思いますか? また、作り笑いとかは相手に媚びているような感じには見えないでしょうか?
カテゴリは何となく、モテる、モテたい、にしました。
実際に女性からモテたいことはモテたいですけど。
59という歳では恋愛なんて絶対に! 無理かも知れないですけど。

A 回答 (3件)

確かに笑顔の人の方がぱっと見好感持たれますね


でも愛想なくてもよく付き合ってみたら
心からいい人だったという場合も多々ありますし
その方がそのギャップがかえって魅力だったりしますので
何も無理に作り笑いまですることはないです
自然でいるのが一番だと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
作り笑いってされる、する、よりはあなたのおっしゃるように正に、❝自然体❞
が一番! ですよね! それがその姿勢を受け入れてくれる人脈が、本当の
《友達、友情》としての関係が出来上がる……。
うわっ面だけの笑顔の付き合いって寂し過ぎる感じがしますよね。
人対人で、笑顔が全てって一括りにする事はどうか〜……って思いますよね。
やはり〘喜怒哀楽〙があっての人間でしょうね。
ありがとうございました!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

お礼日時:2024/02/04 18:04

実はアメリカの大学の調査で何度も繰り返していますが、


もてる男女はいつも条件が決まっています。

「笑顔の素敵な人」 でした。男女ともに。

美形ではありません。表情が素敵な人です。

 ======

そりゃ、笑顔がない人は大いに損だらけです。
しかめっ面だけでとっつきにくいからです。
安心感を与えるには笑顔は最大の武器ですし、
聞いて無くとも笑顔だと真面目に聞く人のように好印象です。

小さくとも夢があるとか、成功体験で余裕があるとか、
内面磨きしかないでしょうか。

笑顔じゃなくとも、への字の口を直すとか、目つきを優しく治すとか、
無意識に口をとがらせるのを地止めるとか、マイナス面を改善するの
も手です。

 ======

後は、聞き上手~話について行く・・・、
マメで買い物にも付き合える・・・など・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そう、ですか……私はかなり損って言いますか、人には優しく接する事が多かったと思いますけど、
❝たま〜にしか笑わないほうが男らしい❞って
踊る大捜査線の今は亡き、いかりや長介氏がドラマで言っていました…。
果たしてたま〜にしか笑わないのが男としての魅力なのか? どうなのかは?

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 01:31

その人の心が楽しくて笑顔なら、作り笑いではないです。



心が楽しく豊かであれば、いろんなことを見たり聞いたりして自然に微笑みが浮かびます。
人のウケより、まず自分が楽しい心を持つようにするのが先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに! おっしゃる通りだと思います。
自分自身に余裕が出来て来れば自ずと笑顔になれるものかも、知れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/04 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A