アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらと相手が電話で話をしている時、横で聞いている人が電話の内容を予測してあーだこーだ言ってきてもその話は全く耳に入りません、電話で会話しつつ第三者の話の内容を理解してそれを予備知識に変換しつつ電話先の相手との話を続けるなど、同時に話すに2人の話を聞いて適切に処理する事など出来ません
ただ、その人は会話中に第三者が割り込んで話をしても理解出来るからやっているので、どう処理しているのかが分かりません、自分は理解出来ないから話したい人が別の人との話が終わってから状況を伺ってから話します。
聖徳太子という人は同時に9人の人間が話をしても全て理解し適切な回答を返したという逸話があるので、そういう人は2人位楽勝だろうと自分が出来るから話すのできっとやり方があるのだろうと思います
一体どうやっているんですか?
もし、そんな能力一切無くて、ただ電話の内容を聞いて自分の意見を言っているだけ、言って欲しい事を言っているだけという無神経な奴なら殴っていいですか?

A 回答 (5件)

こんばんは



うっとうしいヤツですね。でも殴ったら負けです。

無視が一番良いです。
または電話中に「となりのバカがうるさいから、もう一度言って下さい。」と大きな声で言うのもいいです。
    • good
    • 0

私は一度に3本電話取れます。


慣れもあります。
相手の用件に見当がついてれば全部聞かなくてもすぐ対応できますから。
まずは相手が何を言い出すのか予想するといいですよ。
そうではなく、マルチタスクが全然ダメでパニックになってしまうという場合はちょっとADHDなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

出来る人は経験値の高い人だと思います。

経験積んでも出来ない人は能力が欠けてるので無理でしょう。能力一切無くて、ただ電話の内容を聞いて自分の意見を言っているだけ、言って欲しい事を言っているだけという無神経な奴でも殴っては犯罪ですのでだめですよ。無視するのが一番です。
    • good
    • 1

マルチタスクってやつね。


「マルチタスク」のやり方とかで検索してみては?

ちなみに私もマルチタスク苦手です。
シングルタスクタイプです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチタスクは同時に2つ以上の仕事を進行させる方法で同時に喋る2人の会話を理解する方法ではないようです。

お礼日時:2024/02/04 11:03

そもそも、第三者に割り込ませるべきではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっあっあっ、間違えた違うそうじゃなくて
までは理解出来たがその後の話は全く理解出来なかった

お礼日時:2024/02/04 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A