プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に理由はないのですが単純に

血液型がB型の人はほかの人と比べどこかしら生きづらさを感じたことはありますか?

特になければ回答はなくてかまいません。

教えてください。

A 回答 (5件)

性格と血液型の間には


何の関係も無い、
というのが、現代科学の
到達点です。

迷信に惑わされていたら
間違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 11:58

Bです。



全然、ありません。

質問主さまは、B型で生きづらさをかんじているのでしょうか?それとも、B型に偏見を持っていて、B型は生きづらさを持っているのだろうなって思っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。偏見はありません。気になっただけです。誤解させてすみません。

お礼日時:2024/02/04 22:23

不幸か、幸いか、


なぜか、人生で周りは
B型が異常に多かった。
しかし、
家庭ではB型は小数派です。
生きずらさを感じたことは
1mmもありません。
B型の特典です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生きづらさがなくてよかったです。

お礼日時:2024/02/04 22:24

>どこかしら生きづらさを感じたことはありますか?


他人からみればそうかも・・・

公立短大卒39で親が心配するので公設結婚相談所にいき、2週間で
県立高卒38に申し込まれ、3カ月交際で結婚、ミサワホームに住み
マイカー、長男もいる。

20代は2部上場冷蔵設備会社の設計部に勤め、マンガ描いて講談社
とか年1回持ち込んでいた。
30代はパソコン買って、プログラミングを独学、情報処理2種とって
中小企業ソフトハウス転職。母は、小企業は国民年金とか心配してた
が、移籍3年で、厚生年金になった。

それで不景気で53でリストラ…個人事業主で請け負うが、収入半減。
10年たってもう年金生活。妻も就業期間長く、2人の年金で足りてる。

マンガは、稚拙と言われ、原作なら使えるかもと言われるも、当時
書いてりゃうまくなると言われて、甘かった。
押し入れでカビてたが、アマゾンで無料出版できると知り、出版。
ライフワークの『穣太郎伝』は、下手すぎて見せられないので
マンガから小説化したが、挿絵には困らなかった。

https://amzn.asia/d/hOX7Ot2
    • good
    • 0

Bです。



私は「変わってるね」と言われて「まあね~」でしょうね~と、ニヤリとします(笑)
人と違うのは当たり前だと思っているのと、人と同じは逆に嫌だと思っているため、血液型が理由での生きにくさってないかも。

小さい頃は人の顔色ばかりうかがい、人と違うことに恐れ、言いたいこともいえなかった引っ込み思案だったので、その頃の方が生きにくかったと思います。

私は変人と認めてるので、心は軽いです。
あ、変人といっても常識的に振る舞いますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A