プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りに意地でもB型性格を押し付けてみてくる人います。(接してくる)どうしたらいいですか?

本来の性格を表現するのに苦労しています。

ああいう人ってどういう神経してるんですか?

何でもいいです。なにか教えてください。

A 回答 (6件)

何を言われても無視する。

聞き流す。

その人の血液型と性格を調べ上げ、性格に合わない血液型の癖を押し付ける。

「あなたの血液型が〇〇型なら、〇〇は当然できるよね。」というふうに。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

文面から察するに、ちょっとしたことでも事あるごとにという感じなのかしら、


もしそれだと、一言で済ませようとしても無理だろうから、聞き流すのがいちばんではあるけど…

もし、どうしても腹が立つとか、もう無理って時があったら用に↓
「すごい決めつけだね、それ占いだよね?占いって、当たり外れを楽しむものじゃなかった?」
「めっちゃ分かってます感出すじゃん笑それ実際に分かってくれてるねってなる人いるの?苦笑」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 14:45

私ならです


そんなつまらない事いちいち気にせず軽くスルーします
余り目に余ればプライベートゾーンに入れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 14:15

自分もB型なら、


別に隠すようなこともせず、
自然体で、マイペースを貫いたら?
B型の一番お気楽な選択です。
そしてそれがあなたの本来の性格です。
きっとうまくいきます。
聞いてみると、なんだ、B型だったんだと
お互い思うことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 14:16

血液型性格診断を未だに信じているお勉強出来ないバカなんですよ。

くすっと小さく笑って「まだあんなの信じてるんですか?」と言ってやるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 13:52

既に血液型の性格区分は「迷信」になっています。


日本以外では全く信じられていません。

そもそも4種類で簡単に性格が分かれていたら、もっとコミュニケーションや人の管理は楽にならないとおかしいです。

それでも信じたいという人は、人との関係がめんどくさくて、杓子定規的に楽をしたいと願っているのでしょう。
そういう人間とは付き合わない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A